プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチは背の小さい男の子が1人います。
近所で仲良くさせて頂いているご家族で、身体の大きな娘さんがいらっしゃる方がいるのですが(ウチの子より年下)、良かれと思ってお下がりを譲ってくれるのです。

服などは部屋着などにいいかと思っているのですが、結構使っている靴下や下着なども譲ってくれるので、どうしたものかと悩んでいます。

ウチの子は、あまり気にしてないみたいですが…

A 回答 (4件)

んー、洋服なら兎も角、靴下や下着ですよね。


女の子同士でも他人の履いた下着とか靴下は遠慮したいですね。
    • good
    • 0

靴下、下着は、トイレの便器掃除に使いましょう。



手袋はわざわざ買う必要はありません。

スーバーなどで豆腐などを入れてくれるビニール袋を手袋代わりに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりシミなどついた汚れ物は、掃除などで利用する方が良さそうですね。

頂いたご意見を参考にして、何かに利用できないかより分けてみます。

お礼日時:2015/10/08 12:12

嬉しいような、迷惑のような。



気にいらないのは、
棄てる手間もいりますが、どんどん捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
相手側の親御さんもお子さんも、善意でしてくれているので、対応しづらくて…

いくら自分の子が気にしていないとはいえ、やっぱり使う使わないは私が判断しないといけませんね。

お礼日時:2015/10/08 12:18

>どうしたものかと悩んでいます



どう断るかを悩んでいるということですか、それとも利用方法について悩んでいるのでしょうか?

門の立たない断り文句をというなら、
「いつもありがとうございます。ただうちの子が女物の下着や靴下は嫌だって言うんですよ。もうそんなことを言いだす年頃なんですかね、ホホホ」
くらいでどうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に頂いてしまった物に関しては、利用方法を考えていこうと思います。

これからの物に対しては、頂いたご意見を参考にして何か考えてみます。

お礼日時:2015/10/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!