プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望している一児のママです。
生理がきた最後の日に(9月24日)仲良しをしました。
排卵日(10月5日)だと思われる日がすぎて以降から下痢と腹痛と胸焼けがしています。

1人目のときはなんの前兆もなくつわりもなく、安産までいたったのに。
こんな症状ははじめてで、いつも排卵日以降は体調を崩したことはありません。

ただの風邪でしょうか?
それか妊娠初期の症状なのでしょうか?
二人目を考えるあまりのストレスからの症状なのかなっと不安になります。

いきなり症状がくるものなのでしょうか((T_T))?

質問者からの補足コメント

  • 生理後に仲良しをして以来今日まで仲良しはありません。

      補足日時:2015/10/08 15:35

A 回答 (1件)

9月24日の性交時の精子は、27日までしか受精能力を有していないので、10月5日に排卵される卵子とは受精できません。



10月5日が排卵日で、妊娠をお望みであれば、10月2日~6日の間に性交を持たねばなりません。

もしも排卵が極端に早まったとして、24日の性交で受精卵が出来た場合は、その妊娠初期症状が出るのは早くても10月中旬以降ですので、今出ている症状は妊娠とは無関係です。

9月24日が最終の性交日であれば、チェックワンファストなら直ぐに検査可能です。
それ以外の一般検査薬なら、15日以降に検査可能です。

もちろん検査日までに生理が来れば検査は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やはり、受精はむずかしいだろうなって思っていました。
排卵日までほど遠かったので(._.)
悩むのならチェックワンファレストを買ってみます。すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/08 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!