プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の言葉の暴力

長文になりますので、暇で暇で仕方ない人だけ呼んで下されば幸いです。

私は周りから見ればごく普通に暮らしてる20代後半、会社員の女です。
そしてかなり明るい性格です。
会社でも活発な女性と思われている事でしょう。
そんな私には少し変わった父がおります。
近所からはとても良い父だと思われております。私は父を旅行に連れて行ったり、ご飯にも一緒に行きます。
しかしそれは、そうせざるを得ないのです。
機嫌が悪くなり、ストレスで家族を不幸にするので、そうしなければならないのです。
同僚や友達には重くて暗い話なので、こちらに書かせていただきます。

下記は父の日常会話と行動です。

お前はどんどんダメな人間になって行くな。

お父さんの言う事に従っていれば間違いなんてないんだよ従わない奴は不幸になる。

お前は精神病だろ。ちょっとおかしいぞ。

お父さんの遺伝子よりお母さんの遺伝子をお前は受け継いでしまったから…残念だな。

お父さんより素晴らしい人間を見た事あるか?

やっぱり俺の言う事に間違いはないんだよ。

俺様の言う通りにしろ!

出て行け!
出て行け!

茨城は大っ嫌いだ。茨城の遺伝子が入ってるな。かわいそうに。

四国には関東のようなつまらん人間は一人もいない。

このドン百姓が!

腰が痛い!揉んでくれ!

母を殴る。
骨が折れると震えて謝る。

誰がこんな服買ってこいって言ったんだよ!
着れるかこんなもん!

どうせあいつは貧乏人だろ。

お前の頭脳は犬以下だ。
犬を飼った方がよっぽどマシだ。

来週から一緒にランニングしようよ。
私…無言
良いから黙って付き合えばいいんだよ。

スーパー行くぞ!
黙って付いて来い。

俺をイライラさせるなよ。大変な事になるぞ!

家具を壊す。
壁を殴って穴を開ける。
母を殴る。

母に…
テメーは黙ってろ!これは教育だ。

母に…
はぁー、60近いと言うのにまだ理解できないのか。これはしつけ直さないといけないなー。育て方を間違えた。まぁ茨城の人間には通じねぇか。

お父さんより上品な人間を見た事あるか?
私…うん、あるよ。
なーに言ってるんだよ。連れてきてみろ!俺は見た事ねーなー。

口で言ってわからない奴は殴らないとだめなんだ。邪魔すんじゃねー!

この世に暴力があるから世界は成り立ってるんだよ。
結局暴力は必要なんだよ。

親戚の中でまともな人間は俺しかいねーなー。

精神科なんて行くなよ?あんなの余計病気になるだけだ!俺が治してやる。

俺はねー、会社で一番頼られる存在だけど、お前はそれじゃー嫌われてるだろーに。

おい!なんでパンツ用意してねーんだよ!
早く持ってきて!

お酒作ってくれませんかー?
おーい酒!

机いっぱいに料理を作った後に…
他に何かないの?
あーあー、こんな風に料理して欲しくなかったのになー。

茶碗を投げつける
母を殴る
殴る
殴る

育て方間違えた!
何がいけなかったんだろうな〜まぁお母さんの遺伝子だよなー。仕方ないか。

俺様の言う事が聞けなかったら引っ叩くぞ!

(T_T)書ききれません。今日言われた言葉は、お前はどんどんダメな人間になっていくなーです。
私は夫も子供も居ます。
母が心配なので実家に頻繁に帰ります。
どうしてあの人が早く死んじゃって、どうしてこの人が長生きなの?
そう思わざるを得ない事ってありませんか?
そして殺人事件…。
もちろん無差別通り魔などは例外ですが、世の中の殺人事件の犯人の中には、どうしても殺さなければならなかった人も沢山いるでしょう。
きっと刑務所で安心して暮らしている人も沢山いるでしょう。
普通の生活を送る事がいかに幸せな事か。

私は死ぬのが怖いです。
死にたくないです。
でも父より先に死ねたら少し幸せかもと思う事もあります。
父は一人では何もできない寂しがりやです。
母は辛い辛い人生のようで、私は心が苦しくてたまりません。
母を幸せにしてあげたい。
母を解放してあげたい。
離婚も一度していますが、数ヶ月後に父に自殺するぞと脅されてまた再婚しています。
もう逃げられないのです。
母は情深い人間ですから、そうなったのでしょう。
でも3日に一回は泣いています。
私は辛いです。
ハッキリ言って、もし明日父が事故で亡くなっても涙も出ないか、もしくは、やっと終わったんだ…と泣くかもしれません。
もちろん私がここまで生きてこれたのは父が稼いできてくれたおかげなので、文句は言えませんが…
正直、早く消えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ひどいですね。


これぞパワハラ、これぞDV。
見本のような人ですね。
離れましょう。
お父さんをひとりにする、
よいうよりも、
お母さんを守りましょう。
一度、離婚したのに、自殺すると脅されて、戻りましたね。
大丈夫。
人にそれだけ怒鳴り散らす人は、超弱虫です。ビビリです。
死にゃあしません。
市町村には、DVの相談窓口があります。
お母さんは怖くてなかなか動けないかもしれません。
まず、あなたが、相談に行ってください。
お母さんを避難させる方法を教えてくれます。
一刻の猶予もありません。
事件が起こる前に、行動してください。
お母さんが避難できたら、
あなたは、あなたの家を守ってください。
勇気を出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
でもお金の問題やら何かと勇気が出ません。
この書き込みを警察が見て、突き止めてDVで逮捕してくれたらいいのにな。
でもちょっと勇気が出ました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/09 19:06

お辛いですね。


お母様が「逃げる意思があるかどうか」がポイントではないでしょうか。
「父は一人では何も出来ない寂しがりや」だそうですが、だからといって家族に何をして良い訳ではありませんね
離婚が出来なくてもシェルターに逃げ込むことはできます。まずは市役所に相談してください。
シェルター避難ができれば住民票はそのままで、避難先の住所は知られないようにするなど様々な方法があります。
茶碗を投げつける、母を殴るなどあるとのことですので、もし身体的な傷が見られた場合すぐに病院に行って
診断書を取ってください。シェルター避難できる材料となります。
DVなどが認められれば離婚後、接触禁止も出来ます。
ただし、お母様や貴方が「共依存」になっていた場合はいったん逃げ出してもまたもとの場所に戻る可能性が高いです。
ですから、シェルター避難したらすぐカウンセリング等受けてください。
警察には何かあれば「夫婦けんかでも110番連絡」し、相談実績を作ること。
ここで書き込んでいるだけでは何もしてくれません。
あとは暴言がひどいようですからこっそり録音しておきましょうか。後で役立つと思いますよ。
スマホなりレコーダーなり録音できるものはお持ちでしょうか。

それから、貴方はもう自分の家庭を持っているのですから、自分の家庭をまず第1に考えてください。
その次にお母様のことを考えましょう。お母様がどうしたいか、ですから。
そして、貴方も早くお父様から離れられるといいですね。(離れることができたら、葬式まではもう会わない位の覚悟で。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
そうですよね。母次第ですよね。
ちなみに痣の写真や録音した物等全て証拠を母は以前持ってました。
しかし、父は二重人格なんですよ。
良い時は本当に楽しい良い人…
なのでそっちの面の夫に情があるようで、可哀想だとなかなか踏み込めず…踏み込んでしまったら殺されるとかの恐怖でもう30年も経ち、今更ねと悲しそうに母は全ての証拠を処分していました。
私はこーゆー運命なんだよね。と。
だから私が行動に移す事も出来ず、ただただ恨んでおります。
仏壇に、どうか彼を痛い目に合わせてやって下さいと祈ったり…(´Д` )
何も行動に移せないのに、ここで愚痴だけ言って本当に申し訳ないです。そして恥ずかしいばかりです。
わかって下さる方がいただけで、救いになります。
日本中に同じ悩みを抱える人は沢山いる事でしょう。
人間は本当不思議な生き物です。

お礼日時:2015/10/10 22:44

お礼コメント、拝読しました。


自由になるお金がないことも、市役所の窓口で言いましょう。
お母さんを暴力にさらしておくのは、かわいそうです。
さしむきのお金がなくても、避難する方法はあります。
くれぐれも、ただの乱暴な、暴言を吐く父親の相談、にならないように。
身の危険があるという緊急性を言いましょう。
お父さんが、どんな行動に出るかを考えたら、
怖くて、動けないかもしれませんが、
なにか違う行動をしないと、ずっと今のままですよ。
とりあえず話を聞くだけでもしてみては?
平穏な日が訪れますように。
気をつけてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!