dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期間に300万ほど資金が必要になりました。
なるべく早く借り入れ可能な処が良いです。

一か月後にすぐに全額、返済可能です。

しかし、私は公務員の嘱託職員なので給料も安く事実上年に1度の更新で契約社員になります。

お金を借りる場合は審査、利息、金額面を考えると、以下のどれが一番、適切でしょうか?

大手都市銀行のローン(審査が厳しそう)
地銀のローン(審査が厳しそう)
ネット銀行のローン
むじんくんなどのサラ金
クレジットカード6枚×50万でのキャッシング(所有してます)

現在、無借金です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    平日に仕事を抜けられません。
    銀行の窓口に行くのが困難です。
    しかも、急な事なので。
    それで、ここで質問しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/11 23:33

A 回答 (3件)

借金なんて担保の問題なので、350万円以上貯金なりがある人に「一か月後にすぐに全額、返済可能」な証拠をあずけ、

その代りに300万円を借りて(赤残で引きだして)もらい、それをあなたの口座に振り込んでもらい、1カ月後に逆のことをやれば、そんなに利息はかかりません。ネットバンキング時代です。無借金なら自分の管理範囲でできませんか?
金利は高いですが、生保なども、お金を貸してくれます。カードを6枚も持っておられるなら、生命保険のカードも
何枚かもっているのを忘れていませんか?同様、職場の厚生会は相当金利は安くないですか。またどっちにしても事務所までいけないので、電話等で何とかなりませんか?いずれにせよ、無借金ってのが逆に実績なしなので即効薬にはならないかもしれません。
    • 0

> むじんくんなどのサラ金

貸金業規正法があるから、無理。

> クレジットカード6枚×50万でのキャッシング(所有してます)
貸金業規正法があるから、各社の合計金額が年収の1/3を超える貸し出しを法律で禁止している。
なので、カードを止められる等の処置となる可能性が在る。

> 金額面
という条件的に考えて、貸金業規正法の適用されない、銀行しか選択肢が無い。

大手でも地銀でもネットバンクでも金利等の条件は似たようなもの。
どれでもとりあえず申し込んで、貸してくれるという所から借りるしかない。
300万円の満額回答が来る可能性は、何らかの担保を出したり保証人を付けたりしない限りは、通る可能性は1%も無いでしょうから、選べる立場ではなく、とにかく申し込んで審査してもらうしかない。
    • 0

>現在、無借金です。

取引銀行、取引生保と相談してみれば?

>一か月後にすぐに全額、返済可能です。
金をあずけ、必要なときに金を貸してくれるのが銀行のはず。
ちゃんと相談すれば、300万円ぐらいなら、
直ぐ融通する方法を考えてくれるはずです。
この回答への補足あり
    • 0