プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが奨学金を借りていて残り225万あります。

私と出会う前ですがかなりダメ男だったみたいで
夕方のバイトしかせずパチンコ大好きでフラフラしてたらしいです。
(現在はしっかり正社員で働いていてパチンコは付き合う際にやめ、おこづかいの範囲しか持たせていません)
出会う前なので何ともいえないですが、
毎月1万5千円は家計にダメージですし、
何より初めて知ったのですが、
遅延履歴が何度かあるそうです。
前に、ETCの審査落ちしました。
車のローンは通りました。
で、3年後ぐらいにマイホームを、考えているので
こないだ話し合いましたが
↑のような話を聞き、ブチギレてしまい、
旦那さんが親に借りて完済すると電話してくれました。ですがご両親は〇〇ちゃん(私)に迷惑かけちゃってるよ。私達が払うから返さなくていいから孫ちゃんのためにお金ためてあげてと言ってくれました。もちろんご両親は悪くないのでちゃんと私も育児がひと段落したら働いて返しますと言ったのですが結局ご両親に甘える結果になりました。
でもご両親もまとまったお金は100万ぐらいしかないらしく一気には無理だそうです。

それにこれ以上させられません。
で、そこで気になったんですが、
遅延履歴もあって完済もまだなのに
家のローンは組むことは可能ですか?

A 回答 (3件)

質問者様は働かれているのですか?



銀行によるかもしれませんが、奨学金ありで住宅ローンを
組むことは可能です。銀行の方も奨学金は影響はないと言っていました。
いくらのローンを組まれるかによると思います。

奨学金が残っていることよりも返済遅延が何度もあることが
問題だと思います。
ETCの審査で落ちたという事はクレジットという事ですよね。

何年今の会社に勤めていて年収はいくら位でしょうか?
貯金はどれくらい貯まっていますか?

マイホームを購入しようと思っているのだから
ある程度は貯金してあるのだと思います。

まずは月々の負担を減らすためにも奨学金を一括で
返済するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は娘が産まれてまだ間もないので働いていません。あと、奨学金は旦那さんのご両親が払うことになりました。

私も奨学金の返済中でも住宅ローンは組めることは知っていたのですが、遅延履歴がやはり私もひっかかっていたので質問しました。
やはり完済しないと未完済で遅延履歴だと無理ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 17:43

年収が幾らで、なんぼの家を買おうとしているのかによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そらそうですね。笑

お礼日時:2016/04/14 00:27

家のローンは、借りるところにもよりますが、おおむね大丈夫でしょうね。


なぜなら家が、抵当権設定をしますからね。
不安なら、あなたの名義で買えばいいのですよ!!友働きなら即OK!でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!