プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在24歳のフリーター(年収300万円)なのですがショッピングクレジットを使って100万円ほどの買い物をしようと思っています。頭金は40万円ほどを予定しています。会社はオリコです。そこで質問なのですがクレジットカード(イオン)は一度も支払いが遅れたことはないのですが3年ほど前に携帯の料金が何度か遅れたことがあります。これは審査に影響するのでしょうか?やはりフリーターで審査に通るのは無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

今は、全く別の分野に従事していますが。
以前、ある信販会社で与信を担当していました。

>会社はオ○コです。
公表されていますが、去年でしたか、財務内容が債務超過になりました
商社、銀行の援助で再建中です。(証券取引所も1部上場→2上場降格されました。)
ですから、顧客拡大よりも不良債権の削減に注力しています。
与信審査は相当厳しくなっていると思います。

>現在24歳のフリーター(年収300万円)
雇用形態は、派遣、アルバイト、非正社員のどれかですか
まず、スポットの派遣でしたらOKの決済は降りないと思います。
アルバイトも難しいですね。
派遣の場合は、雇用期間、更新の有無
非正社員の場合は常時雇用、期間雇用で判断されると思います。

>3年ほど前に携帯の料金が何度か遅れたことがあります
これは、各金融機関の信用情報機関に載るデータではないのであまり関係がないと思います。
載ったとしても、携帯電話の契約解除まで行かなければ、そんなにマイナスにはならないと思います。
携帯電話の契約解除になっていれば無理でしょうね。

この質問では質問者様の経済状態が詳細にわかりませんので、
自分の判断ですが
派遣社員で雇用期間が1年 更新あり、自動車産業など好業績企業の派遣と仮定すれば、
100万のクレジットでも連帯保証人をつければOKできるのではないかと思います。
あくまでも、自分自身の感想ですから、この様に行くとは限りません。
まず、買い物する販売店から、信販会社にローンがと通りそうか、事前審査を頼んでみたらどうですか。事前審査が通れば、余程のことがない限りローンはOKになると思いますよ。通らなければ、別の信販会社に申し込めばよいのですから。
参考になれば
    • 0

そのローンが通るかどうか試してみる。

それから考えましょう。
    • 1