アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレー部に所属している中2女子です。
部活の顧問について深刻に悩んでいます。顧問は45歳くらいの男性で、顧問の奥さんは病気で子供2人がいるため家事も全て顧問自身がやっているそうです。
奥さんが病気のせいなのか元からの性格なのかは分かりませんが、いつも機嫌が悪く、生徒に当たります。
例えば試合中に、ミスをすると、
「うわあああああ 最悪だなあ おい!!
仲間が繋げたボールをそうやって終わらせるんだああああ !! さーぼーり!さーぼーり!さーぼーり! 」と大声で体育館全体に聞こえるくらい大きく叫びます。
そして試合後の先生の話の時、そのミスをした子に対して「人でなし、バカ、アホ、辞めちまえ、ふざけんじゃねえ、お前なんかいらねぇ」などといいその後に、バインダーをその子のお腹に向かって投げつけました。それはその子のお腹に当たってしまいました。その子はその後ずっと泣きながらお腹を押さえていました。
この子以外にも、みんなに当たります。
ボールを投げつけたり、水筒を投げつけたりされることもあります。
一度、親が投げつけているところを目撃しましたが、「実際全然動けてないし、先生が怒りたくなるのも分かる。だからどんなに一生懸命やってもダメだったら言いなさい。けど、指導にバカだのアホだの物を投げつけてくるなんて必要ない。」と言われました。
私は親に言われた通り、その後の練習や試合を一生懸命がんばりました。
けど、ミスをしたらまたボールを投げられ、「ばーか!ばーか!ばーか!さーぼーり!さーぼーり!さーぼーり!」と言われました。私は泣きました。すると「なに泣いてんだよおおおおお!お前のせいで試合が負けるんだよおおおおおお!ほんっとに人でなしだなあ お前には脳がないのか。そうかそうかお前には脳がないからバカで何にも考えて行動できないんだな。やめればあ?」と憎たらしい言い方でいいました。
それから私は夜寝る時も「明日もあいつの顔を見なきゃいけないのか、何のために部活やってるのか分からない。先生の機嫌取りか、先生にいかに怒られずに試合をやるのか」そう考えながらほぼ毎日泣いてしまいます。
生徒の人格までバカにして、人を傷つける顧問が大嫌いです。
そして親に言うと、「校長と顧問と三人で話してみようか?」と言われましたが
もし顧問が変わったとして、逆上されたら私に危害が加わるのではないかと怖いです。大げさな話、殺されてしまうのではないかと怖いです。相手は男性で物を投げつけてくるような人です。
一体どうすればいいんですか。
一応毎日顧問について日記を書いています。なので今までしてきたひどいことは全て記録として残っています。

A 回答 (2件)

困った親御さんですね。



あなた一人でも校長、教育委員会に直訴です。
    • good
    • 1

僕のバレー部の顧問もとても怖かったです。

(ここまでではありませんが)
確かに、バレーは難しいし、一つのミスが目立ちますよね。その分怒られることも増えると思います。
でも多分、このままでは何も変わらないし、精神的にももっとダメージが来ると思います。
1人で言うのが怖いなら、チームメイト皆で言うことがいいも思います。チームメイトなら分かり合えるし、力を合わせられると思います。
僕達も少しでもストレスを…とチームメイトで愚痴を言ったりしましたw
同じ悩みは一人だけではないのだから、一人で苦しまないようにした方がいいと思います。親達は全ての練習を見てるわけではないのだからわかっていないはずです。

勇気を出して別の先生にでも相談することが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!