プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻から離婚を切り出されています
新婚2年目の男性です

原因は夜の営みが全くないことです
いわゆるセックスレスというやつです
さらにやっかいなのが、僕が妻だけEDという他の女性なら勃起するのに妻には全く立たないという状況だということです

妻には今でも愛情はあり、セックスレス以外には特に夫婦生活には問題はありませんでした
しかし新婚にもかかわらず、夜の営みが全くないので、しだいに妻の気持ちが離れていき
仮に勃起したとしても拒んでしまうかもしれない、今後一緒にずっと生活していく気がなくなったと言われました
離婚も考えていると

以前もセックスレスのことを言われたことがあるのですが、その後も状況が改善することはなかったので、妻の中では気持ちがどんどん大きくなっていき離婚という言葉が出てしまったのだと思います

事実夜の営みは数回程度しか行っておらず、すぐに妻だけEDになってしまったので、ほとんどセックスはしていないに等しいです
妻の求められないのなら気持ちが離れてしまうという気持ちは理解できます

自分でもずっと悩んでおり、ED専門のクリニックに行って薬を処方してもらったりしましたが、ほとんど効果はありませんでした
ホテルに行ったり場所を変えてみても効果はなく、正直言って解決策がないのでは?と途方に暮れています

妻はまだ若く(20代です)まだこの後の人生をやり直せると思い、離婚を切り出してきたのだと思います
夜の営み以外では、自分は浮気もギャンブルもせず、もちろん暴力を振るうこともなく普段のスキンシップもあり同じベットで寝ているくらいですので、この問題が解決されれば離婚危機は回避されると思っているのですが。。

同じような状況で悩んでいて解決できた方やセックスレスで悩んでいる女性の方からも意見が聞いてみたいです
またセックスレスが原因で離婚は成立するのでしょうか?

A 回答 (8件)

心に原因がある心因性EDの可能性はないでしょうか。



https://www.hama1-cl.jp/ed_dictionary/about_ed/p …

心理療法を行っている病院で相談するのが一番だと思います。

あとはサプリで気持ちを高めるとか・・・

http://xn--ygrw19aw6tcqo.xyz/
    • good
    • 2

妻だけED。

奥さんにとっては非常に屈辱感があるのではないでしょうか。
勃起不全なら仕方ないですが「妻だけに勃起しない」と言われたら、私だったら
とても悲しく感じますね。自分は女として役に立たないんだな、と思います。

質問者様も悩んでいらっしゃるのでお辛いところだと思いますが
今のままの結婚生活を継続させても30年後50年後に明るい夫婦の姿が
見えてこない気がします。

奥さんももしかしたら、ご自分の不満だけではなく「あなたにもセックス出来る相手を
見つけて欲しい」という思いがあるかも知れません。

もう一度「本音」で話し合いをしてお互いの幸せのために尽力しましょう。
    • good
    • 30

男性に100%責任のある レスですな 自己中的 お互いの為に 子供がないのが幸い 別れなさい

    • good
    • 42

別れてあげて下さい。


そしてあなたが勃起する相手と再婚しましょう。
    • good
    • 36

奥様は20代で、まだお若い様ですが、貴方様はおいくつでしょうか?


年齢的なものはございませんでしょうか?
    • good
    • 7

貴方も何とかしたいと言う気持ちはわかります。


貴方と同じ様な症状の男性の話を聞いた事はあります。
妻以外の女性とは普通にできるけど、妻とはどうしてもできない。
焦れば焦るほど勃起しないと言っていました。
これが他所の女性とは出来ないが、妻とは問題ないと言うのなら良いんだけどとも言っていました、
ここは貴方が妻の将来、又妻の幸せを願うなら早めに離婚してあげたらどうですか。
このままずるずる離婚を引き延ばしても将来はやはり離婚と言うことになると思います。
セックレスが原因での離婚は成立します。
しかしここは性格の不一致とかの理由で円満離婚される方が良いと思います。
お互いに慰謝料などの問題も発生しないのではないですか。
ここは奥さんの幸せを願いましょう。
    • good
    • 20

たこおじさんです。



>セックスレスが原因で離婚は成立するのでしょうか?

成立しますよ。結婚生活を継続しがたい理由のひとつに入りますからね。
夫婦は、本来セックスをすることになっていますのでね。
長期にわたりセックスがない場合はね。

>妻には今でも愛情はあり、セックスレス以外には特に夫婦生活には問題はありませんでした

セックスレス以外、夫婦生活に何も問題はないということですが
貴方の奥さんは、そのセックスレスを問題にして、離婚を切り出している
わけですのでね。

よく女性が、うちの旦那、彼氏は暴力を振るうのです。とても怖いので
別れることを考えているのですが、暴力を振るうとき以外は
とても、やさしいのです、なんて言う人がいますが、それと同じで
何々のときを問題にしているので、何々以外のことは関係ないことなのです。

ここが貴方の質問でわからないのですよ。

>僕が妻だけEDという他の女性なら勃起するのに妻には全く立たないという状況だということです

>自分は浮気もギャンブルもせず、・・・・

妻だけには勃起しないで、他の女性には勃起をする。
浮気もしてないのに、なんで、他の女性には勃起をし、妻では勃起しないと
そう言うのかがわからない。

浮気はしてないのが本当であれば、結婚するまえの女性とのことを
指しているのかな。
それはずっと以前のことであって、現在の貴方は奥さんには勃起しない
のですよね。今現在を生活をしているのだから、過去は関係ない話であって
奥さんからすれば、現在が大事なことなのですよ。

勃起しなければしないで、挿入ばかりを考えるのではなく
それに近い行為はできるわけだけどね。
スキンシップがないのが、奥さんがイヤなのか、勃起しないのが続けば
子供もほしい女性にしてみれば、イヤですよね。

あるいは、奥さんが離婚を切り出すまでには、貴方に挿入ばかりを
せかせていたとは思えないけどね。
もっと精神的なフォローみたいなものも、あったと思うのです。

肉体的にもダメ、精神的なものも頼れる旦那ではないと思ったのであれば
まだ若い女性であれば人生をやり直そうと思っても、当然ではあると
思いますよ。

今、急に勃起するようになり、セックスができるようになりました。
と、そうなったとしても、ふたりの関係が元に戻るような
ことでもないと思いますよ。
奥さんが働いている女性であれば、新規に男が出来ていることもある場合もね。

女性から別れを切り出す場合は、もっと底には違うものがあるものだからね。
セックスレスだけが理由ではないでしょうね。
貴方のことが本当に好きであれば、貴方が治るまで少しは我慢するでしょうよ。
そして、協力するでしょう。
まだ実質結婚して1年であればね。

セックスレスを盾に離婚を切り出されている場合もありますよ。
    • good
    • 37

お辛いですね。

私はセックスレスが主な原因で離婚しましたよ。
私は逆で、主人は勃起しても私が濡れない、痛い、触れられたくないという理由でセックスレスでした。

私の場合ですが、初めは主人のことがひどく「嫌い」ではなかったのですが、あるときから流れ作業のような性行為にウンザリしてしまいました。細かく記載するのは避けますが、主人だけが気持ちよくなるという内容で、私が服従?するような好意を主人が好んでいました。当然私は何も気持ちよくないので、主人との性行為を避けるようになりました。

質問者様は、どうして奥様に勃起しないのでしょうか?
まずはその理由を知ることだと思います・・・。
私の場合は、やはり主人の自分本位の性行為が嫌で辛くて濡れなくなりました。(何度も気持ちを伝えましたが、一向に気分本位のスタンスはなおらずでした)
何をしてもよくならず、一緒のベットで寝るのも嫌になりました。

他にも金銭的価値観のズレや色々な原因が重なり、結婚3年で離婚しました。
今は再婚していますが、きちんと満足のいく性行為ができていますので、濡れないということは一切ありません。

女性としては、パートナーに抱かれないというのは本当に辛いことだと思います。
しかしながら、質問者様の場合は、他の女性には勃起するということで、何かしらの原因が奥様にあるのだと思います。
マンネリなのか、慣れてしまって飽きたのか、それは分かりませんが。。
そこを夫婦で一緒に向き合い、改善に向けて努力することができれば、いいのではないでしょうか。

そして、性行為は挿入だけが全てではないので、質問者様が問題ないのであれば、奥様だけでも優しく気持ちよくしてあげればどうでしょうか?
それだけでも、奥様の女性としての気持ちは満たされるのではないかと・・私は思います。

もしもそれも無理だというのなら、残念ですが夫婦として、今後共に歩んでいくことは難しいかと思います。
セックスレスは十分、離婚の原因に匹敵するかと思います。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A