【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アラフォー独身の男です。

自宅では、自分が小さい頃からずっと、犬を飼っていましたが、ここ10年ほどは何も飼っていなかったので、また飼いたいと思っています。

そこで質問ですが、現在彼女さんや奥様がいる方の場合、犬を飼う事に対して理解を得られい場合は、どうするんですか?やっぱり別れたり、離婚したりするのでしょうか?

犬を飼うという事は、散歩に連れて行く時間をとらなければいけなかったり、注射に連れて行ったり、“犬の為の時間”が必要なものですので。

質問者からの補足コメント

  • >>最初は怒られるかもしれないけど。。頑張って下さい。

    あ、いえ、僕は非モテの人間なので、この先結婚する予定などは毛頭ありませんが、質問してみただけでした(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/21 08:45
  • >>それも大事な時間だろうと思います。これが別れの理由にはなりません。

    でも、ケンカの原因には、なったりしますよね?
    僕は独り身だから、自由だからいいんですけど(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/21 08:46

A 回答 (5件)

犬が大事なら彼女さんと別れるでしょうし、質問者様にとってどちらが大切かですよね?



私は犬が苦手な方ですので、もしも恋人が犬を飼いたい旨を申し出てきた場合
たぶん、相手の部屋に行く回数は減りますし、たぶん匂いや毛なども神経質になってしまいます。
結果的にお別れすることになると思います。本当に犬、ダメなので。

散歩や注射など犬のために時間を費やすのは、
飼い主さんとしての義務ですし気になりません。
それも大事な時間だろうと思います。これが別れの理由にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:42

私は犬嫌いです。


子供の時襲われた事があって今でも顔にアザがあります。

でも飼うとかわいいです。
父親が保健所から連れてきました。
殺される寸前でした。

散歩は犬嫌いな私が行ってます。

懐く子を放っておける訳がない!

大丈夫。
飼うとみんなかわいいんです。

最初は怒られるかもしれないけど。。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:42

犬が嫌いでも、一緒に住んでいる方もいます。

幼犬から、ちゃんと躾をして、家族として生活し、従うように飼うことです。ただ、嫌いな方の中には、犬に対して怖かった幼児体験があったり、犬アレルギーがあったりして、対処が必要です。前者は、人間が主人、後者は、犬種選定で、犬アレルギーを起こしにくい犬種を選ぶ必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:42

犬を飼いたいなら、飼ったほうがいいですよ。



いらぬ心配より行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:43

その前に、アパートを借りるなら、大家さんと隣人の理解も。


犬を飼う飼わないで離婚は、ちょっとこだわりすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!