電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多数意見より少数意見が正しいのでは?多数決(選挙)は辞めた方が良いのでは?

私の意見=少数意見です。私の意見が正しいのでは?

幸福実現党、人気全く無いが、名前は良いと思う。
消費税0%も良いと思う。

何故、支持する人があまりいない??

今って、なんでもかんでも、多数決で決めちゃってるよーな・・・?

「多ければ多いほど、良い。合っている。」ってことですか?


みんな、単純に考えちゃってて、

(本や雑誌だと、長文多いのに、何故かこの教えてGOOで長文質問しても、レスがつかない、読まない人が何故か多い。本や雑誌>>>ネット情報だと考えている人が多い?それとも、現代は忙しいから?それとも、ネット上の長文=馬鹿なやつだと考える人が多い?長文で読むのが面倒くさいのが嫌い?)

(また、昔より単細胞になって実は人間退化している?
例えば、TVゲーム。ファミコン>SFC>PS>PS2=DC>PS3(一度も持ってない。絵が綺麗なだけ。)>PS4(一度も持ってない。絵が綺麗なだけ。)=スマートフォンゲーム(一度もやってないが、単純なゲームが多い。派手でゲーム制作費がかかるスマホゲーム急増。なんか、単純思考ゲームが多い気がする。お金を課金するだけで、簡単に強くなれてしまうとか。しかも無課金、貧乏人に冷たい。))、

「(少数派の人たちが)他の人達は、ああいう風に考えているのだから、
多数の人達の意見は正しい。」だとか、

「世間の常識=みんなが正しいと思っているのだから、合っている。合理的だ。」
とか、

「あのゲームや、あのアニメや、あの映画は、客に人気があって、多額のお金を手に入れている。
 多額の制作費がかかっているのだから、きっと面白いに違いない。人気もあるし。」
とか、

「ネット上で、あの店は、星5つでMAX。多数の人に支持されているのだから、きっと美味しいだろう。高いけど、お金出そう。」

「(億万長者の人達やロスチャイルドなど)高いモノほど、価値が高いのだ。ハッハッハ。リッチ最高。お金最高。お金は多いほど、良い。それは明らかだ。常識だ。世界中の人達もそう思っているし。私の資産が株や不動産で何倍にもなったぞ。もっともっと、お金を増やそう。私の資産は増えるほど良いが、、、んー・・・会社の利益は、株の配当と、社員の給料に分かれているなぁ?・・・んー。。。どうしようか?そうだ!社員の給料は減らして、株の配当が増えるようにしよう!んー・・・社員の給料を下げるには、どうすれば良いのだろうか? 労働者が多ければ、給料安いなぁ? パソコンのように、技術が進歩していけば、労働者の給料コストを削減できるぞ! 無駄は、排除していかないとな! アフリカや発展途上国をどんどん発展させよう。均一化だ。労働力の。人口爆発だ。まぁ、先進国は発展しなくなったら、中国やインドやアフリカなどに投資すれば良いだけだ。税金もなるべく払わないようにしよう。節税だ。節約。 ドラゴンボールの孫悟空も、無駄な動きを減らして強くなったしな! アマゾンとかの森林も、イラナイな。確かに人間に空気をくれるが、別に、そこの動植物が無くなろうが、しったこっちゃない。儲かれば別に良いのだ。砂漠化とか、自然保護とか、金に全くならん。はっきりいってどうでも良い。未来なんてどうでも良い。どうせ、その頃に自分は死んでるのだから。まぁ、技術の進歩でなんとかなるだろう。幸い世界中の人は深刻に考えてないし。世界中の人達は、幸いオカルトや陰謀論に興味がない。そりゃそうさ。少数のやつらがネットでちまちま書いているだけだからな。本も別にほとんど売れてないから、問題ないし、一番影響の大きいTVでもほとんど流れないし、単なる面白い話とだけ思っている。一番利益の大きい、銀行の利子も、一般人は全く知らないぞ。はっはっは。【お金は、借りたら、必ず、返さなければならない。】ハッハッハ。笑いが止まらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この常識・・・・一般人はほとんど、信用しているぞwww 利子があっても、%が低いから、ちゃんと払ってくれるぞwwww 国債激ウマwwww 世界中の銀行激ウマwww オラオラ、国家や世界中の労働者達!もっともっと、働け!!!もっともっと、便利で豊かな生活にするために、新しくしていけや! 新製品作って、大量生産して大量に売れや。 世の中、金持ちが一番偉いんだぞ? なんせ、食わせてやってるのは、俺たちのお陰だからな? 犯罪は、いけないからな? みんな、もっともっと、仲良くするんだぞ? 喧嘩はよくないからな? 社長に文句言うなよ? 上のやつ=偉いんだからな? 老人の言うことはよく聞くんだぞ? 年収高いやつほど、偉いんだからな? 彼らは成功者なんだからな? 成功=正しいんだからな? TVや新聞で、犯罪しているやつらがいるが、悪いことをしたら、裁判したり、刑務所いきだし、名前が晒されてお前の人生終わるからな?犯罪するなよ? 人を殺したら、死刑になるからな? まー、動植物ならいくら殺して食べてもかまわんがな!ハッハッハw 家に、1000万円以上置いておくのは、危険だからな? 銀行の無利子預金はこっそりしておくんだぞ?まぁ、一般人は利子がもらえる方を選ぶがなw 家に1億円以上置いておくと、危険だぞ? 身代金強盗あるかもよ?殺されちゃうかもよ?火事が起こるかもよ?紙幣は燃えちゃうよ?大地震起きるかもよ? 毎日のTVニュースで犯罪報道があるだろう?毎日、犯罪が起きていて、世の中、危ないんだよ? 一番安全な、銀行にお金は預けましょうね^^ それが、安全・安心・便利ですから♪ ・・・なにぃ!?オレオレ詐欺で・・・日本の老人の銀行貯金がだましとられているだってぇ??? 大事な、私の、銀行貯金がぁ???儲け減るだろ! 許さん! オレオレ詐欺撲滅しなければ! 警察と、NHKなどに知らせてあげよう!説得しよう! 重罪だよ、これは・・・。逮捕者が出た!?よし!NHKで名前と顔を晒しておいて^^」

「一般人の人達。お金稼ぐのは、良いことだ!モノが多く買えるぞ!新製品手に入ると、嬉しい!!!他のやつは持ってないのもいるぞ!!!嬉しいことは、正しいに違いない!!!裕福になれるぞ!時給が大企業CEOにより低いのは、仕方が無い!だって、彼らは、会社のTOPで、偉くて、頭が私より良いのだから!能力が高い人ほど、お金をもらうべきだ!資本主義は理にかなっている!だって、共産主義の旧ソ連は、デモで潰れたんだから!ネットでも、本でも、「ソ連の人達に不満が溜まり、崩壊した。」ってある!その情報は、学者の人達も書いているのだから、絶対に合っている!私や他の人達は、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、多くのことを学んできた!だから、合っているんだ!今の常識は!私の考えは絶対に合っている。。。え?「世界の1%の超富裕層が将来大変えらくなる?」何いってんだこいつ・・・馬鹿は無視無視と・・・。私がアルバイトで自給900円なのは、仕方ないさ。世の中そうなっているんだから。私に能力がないだけ!この世は、弱肉強食だ。恐竜とかもそうだったし、歴史がそう示している!能力と、お金のある人だけが、生き残る!それが、グローバル主義!世の中は、競争社会なんだよ?生き残るには、自分の能力を上げるしかないんだよ。年収を上げないといけないんだよ。金を稼がないといけないんだよ。正社員にならないといけないし、昇進して、そのうち幹部にならないといけないんだよ。株や不動産を購入して儲けないといけないんだよ。60-70歳まで、働き続けないといけないんだよ。今の便利な生活を維持しないといけない。もう戻れないんだよ。そんなのには。上司に逆らっちゃいけないし、お客さんの意見も尊重しないとね。お客さんは神様だよ?彼らの意見を取り入れていかないと、儲からなくなってしまう。つまり、どんどん、改善していかなきゃいけない・・・・・・。研究しないとダメってこと。もっともっと、便利にしていかないとね。便利にすれば、商品が売れる。これは、事実だ。つまり、便利=正しいんだよ。」

ってことですか?

A 回答 (5件)

湯川秀樹も言ってましたが本当に正しいのは少数派ですよ


ただその少数派の中身によりますね、全ての少数派が
正しいとは限りませんから・・・人間は多数派に居ると
安心するので多数派に賛成するのです、でもこれは
真理ではないですからね、是々非々の姿勢が大事です。
    • good
    • 1

何が正しいか、判らないから多数決によって


決めるのです。

何が正しいか、判っていたら、多数決で決めては
いけません。
勿論、少数説でもダメです。
その正しいことをやらねば、間違います。

地球が太陽の周りを回っているか、を多数決で
決めてはいけません。
全員が反対しても、地球が太陽の周りを回って
いるからです。

多数決によるのは、法律など、多数が賛成すれば
成立した法律もよく守られるからです。
多数が反対した法律では守らせるのが大変です。


と、いうわけで、多数決と正しさとは関係ありません。
    • good
    • 1

民主主義とは、51人の利益のために49人が犠牲になる制度。



だから、民主主義が駄目だと言っているのではありません。

独裁政治よりは、よほど良い。
    • good
    • 0

文章長くて、途中飛ばしました。


少ないほうがいいなら、文章も少なくしてください。見るのめんどい。
って意見も少なからずあります。
    • good
    • 1

理不尽でも多数決。



あなたの投稿もファンが増えると
多数決で選ばれるかしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!