プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段からケチで節約というか、半額ばかり狙って買ったり
自販機・こんびになど使わず、かならずスーパーを利用する どけち です

・・自転車用のグローブで2100円するやつなのですが
これまた買ったばかりの上着のポケットの浅さに慣れてなくて、2つのうち片方消えていました
(取ってポケットにいれてから1分たたず 元の場所まで探しながら戻りましたが駄目でした・・)

帰りの道中、不甲斐なさにイライラ・悶々としながら帰りました・・
普段はほとんどたべないのですが、カラムーチョとハートチップルを買い自宅でやけ食いし寝ました。

さきほど起きたのですが、悶々としたおもいが全く抜けてません・・

皆さん、ちょっと忘れられないくらいのストレスを感じた時
どういう風に自分を諌めるのでしょうか おしえて下さいませんでしょうか
(過去のできごと + 自分はこうした ・・など具体的なお話だと凄く嬉しいです)

どなたか よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

物を失くしたときや、壊してしまったときは、

その物が、厄を払ってくれた、悪いことの身代わりになってくれた、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

初めて聞く価値観で こころの灰色のモヤモヤしたものが じゅわ~っと空へ
・・少し減った気がします

こういった価値観は どこで生まれるのでしょうか
 すごく背景がきになります

また次のを買えば忘れますよ!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

・・でもなんか全然胸に響きません!