映画のエンドロール観る派?観ない派?

ほぼ座りっぱなしの生活が長く続いて運動不足が目立ち、
まだ20代前半だと言うのに体力や筋肉量の低下を感じ始め、体もかたくなり、
首や肩のコリ、だるさや疲れやすさ、冷えを度々感じるようになりました。

ネットなどを見ていると似たような症状に悩まされていた方も、
ウォーキング程度の運動でも継続していたらこのような症状がなくなって、
体の調子も良くなりましたという話を何度か目にしたのですが、
やはりしっかり継続していけばそこまで変わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして


私は一時期運動しなさ過ぎて腸だかなんだかのどっかの臓器が弱って食べ物をうまく消化できなくなるくらいまでになったことがあります。
横になると見えるもの全部がグルグル回っているように見えたり24時間吐き気腹痛頭痛に悩まされました。とくに吐き気がすごかった。立つことすら辛いです
運動を継続したらすっかり治り、今では器械体操・水泳・バスケを趣味にしています。
最初は散歩気分でいいと思います。そこから時間、運動方法を増やしていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も一度だけ吐き気とお腹の不調でしばらく横になっていた時期がありましたが、
吐き気は辛いですよね…気分もひどく落ち込んでしまって生きた心地がしなかったです。

運動不足も行くとこまで行くと、体の至るところに影響が出てくるものなのですね…。
早速歩いてみたところ、今回長時間歩きすぎたせいか結構疲れてしまいましたが、
一度歩いただけでも調子の違いを感じることもできたので、
自分のペースに合わせて出来る範囲で量を調節しながら続けてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/23 15:45

やり続ければですね


ただやはり動いている方が体にはいいんですよ
血行がよくなりますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長時間の座りっぱなしや寝っぱなしもこれはこれで体を動かした時とは別の、
重かったり、だるくような疲れを感じることは今までにも何度かありましたね…。
しっかり運動をしてみると体もあたたまり、心地の良い疲れも感じました。
いやはや血液の流れって侮れないものですね…このまましばらく続けてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/23 16:04

そのとおーり、運動というとすぐ屋外でしかできないと勘違いされている人が多いですが、その場でもできる運動もあるのです。

若い女性が夜間ジョギングしていて事件に巻き込まれたというニュースありました。道具もいらない、雨の日でも、金もかからない。時間もかからない、身近でも運動はできるのです。貴方の座っているその場所でも。でも、継続しないと意味はありません。たとえ3分間でも。「継続は力なり」とリハビリの長嶋さん(元巨人監督)が言ってました。長く続けている人はやはり違います。医者まかせ、治療院まかせで自分では何もしない、なんかおかしいですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

座りっぱなしでもエコノミー症候群などの病もありますし、
短時間でも継続してやっていくのは大切ですよね…。
やはり根本を変えないと改善もありませんよね。健康のために気づける範囲で続けてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/23 15:53

継続すれば勿論良くなります。


というか、一度50分ぐらい歩いてみて下さい。コツは、手を大きく振って足は踵から地面に着地させる感じで歩いてみて下さい。
直後は実感がわかない方が多いですが、翌日体がスッキリしている感覚になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

意識してやってみたところ、早速効果を実感できました…!
体力がなくて30分弱が限界でしたが、普段は膝の後ろ付近がかたすぎて、
真っ直ぐ立つだけでも筋肉がはる感覚がありましたが、
運動後、数時間してふと気づくと体のだるさと共になくなっていました。
普段通り歩いていた時とは違い、しっかり歩くだけでこんなに変わるのか…と驚きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報