プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外留学で語学だけでなく音楽も勉強したり触れたいと思っています。どこの国に行くのがいいでしょうか。

予算が120万程度なので、ワーホリも検討しています。

日本では音楽でおこづかい程度にですが副業をしています。(主にpopsで演奏歌唱等)

表現などの幅を広げるために色々な経験をしたいと思い、短期でも良いので海外にいこうと思ったのですが、どこにいくべきか迷っています。

ワーホリでいくならオーストラリアやカナダかなと考えています。
イギリスはロックなど質の高い音楽が聴けそうですが初心者には向かないと聞くので難しいかもしれませんが少し気になります。

また、短期でアメリカに行くのもいいなと思っています。
どの州に行けば良いのかわからないのと、ビザなどで手こずりそうだなと調べているうち感じているのですが、好きな歌手はアメリカ出身者が多いのでやはり憧れる部分はあります。

おすすめやなにかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ロック系であれば必ずや音種によってバンドが集中して誕生している土地柄があるはず。

かつてのパンク等はロンドンが「へそ」。グランジであったならシアトル。

その辺りを突き詰めて行く場所を選ばないと、例えばアメリカ辺りだと広すぎてしまい、行ったらロックのロの字もない土地と言う事が起こりえます。ロスやニューヨークといった場所を絞り込んだとしても恐らく同様。広過ぎる。

そう考えると、音楽に接するにはロンドンが密度が濃さでは未だダントツかもしれません。日本に当てはめて考えても、東京に行けばロックが溢れているかと言えば全くそうではない。せめてXX区辺りまで絞り込まないと意味がないでしょう。

ロンドンのほぼ中心に位置する「カムデン・タウン」。有りとあらゆる物が凝縮していて、この辺りなら仮にぶらっといって、B&B(安宿)に長期滞在、一発自転車でも買ってほっつき歩くだけでかなり浸れるはず。
    • 1

俺は高校卒業後に言葉喋れない状態でアメリカのロサンゼルス、ロングビーチ移住した。

• 0