アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は個人的に高いと思っているのですが料金を安くする方法はないでしょうか。

4年前に一人暮らしを始め、情報を求めつためと買い物をするためにノートPCを買いました。

ただドPC素人だったのでヤマダ電機の店員さんに「軽くネットサーフィンとショッピングくらいにしか使わないので一番安い月額のプランをお願いしたいです」と言って、お店に完全に任せて手続きしました。

そして毎月のインターネットに掛かる料金が全部で4934円ですが、最近退職してお金が無く、もっと安くなる方法はないかと思い質問しました。

私はフレッツ光を利用しているようです、毎月「NTTファイナンスのお知らせ」とついた封筒に請求金額が記載されたものが届きます。

明細には
NTT東日本利用分で「フレッツ光利用料3250円」+「リモートサポートサービス料金500円」+消費税で3937円です。

それに「料金回収代行サービス利用分997円」で4934円です。

ただ素人意見ですみませんが、「{料金回収代行サービス997円}と{リモートサポートサービス料金500円}ってなんだろう?この二つを無くせたら1497円安くなるけどできないのかな?」と考えたり、

「NTT東日本利用分3937円じゃない安いプランとかないのかな、{リモートサポートサービス料金500円}とかよく分からないし・・」と考えています。

ヤマダ電機さんの人が確か「お客様の入っているアパートはネット設備がちゃんとやってあってかなりいいです、大家さんがちゃんとした方なんですかね」と言っていたのを覚えていますが実はよく理解できたいません・・

「俺は月3500円しか掛からないよ?」とネットとかで見るので気になりました、回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

特段高くないですよ。

私はADSLなのでもうちょい安いですけど。
    • 1