アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護大学志望の者です。
「あなたのクラス(学校)での役割は何ですか」
という質問がありました。

私は書記をやっていましたが、「書記」と答えるのは違う気がします。

そこで「私は、具体的な役割などはありませんでしたが、日頃から場の雰囲気を良くしようと、なるべく笑顔でいることを心がけたりしていた...」
のようなことを答えようと思うのですが
質問内容と答え方がズレているでしょうか?

A 回答 (3件)

おじさんです。


「質問内容と答え方がズレているでしょうか?」
→少しズレているでしょうね。
「私は、具体的な役割などはありませんでしたが、日頃から場の雰囲気を良くしようと、なるべく笑顔でいることを心がけたりしていた...」
→その内容は心構えとしてはいいのですが、面接官は心構えではなく、具体的な役割が知りたいのです。
    • good
    • 2

「」内の。

。。
>具体的な役割などはありませんでしたが
という文章は、例えば、「x学年の時に、学級委員で書記でした」と置き換えた方が良いでしょう。

事実(真実)は包み隠さず話した方が良いですよ。
しかも、貴女にとって、プラスになる事ですから。。。
    • good
    • 0

いえ?それでよいですよ。

なんでしたら念のために冒頭に「役職は書記をしていました」と付け加えればよいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています