プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接であなたはクラスの中でどんな存在ですか?と聞かれたときの答え方に悩んでいます。

私はどちらかというと隠キャというかあまり目立つ存在ではありません。
黒板が消されていなかったら自分の当番でなくても消したりしていることを伝えようかと思ったのですが、これってクラスの中でどんな存在かの答えではありませんよね、、

何と答えればいいのか思いつきません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

就職面接でしょうか?


あまりにもマニュアルどおりの返事をすると、
本物の馬鹿だと思われる可能性もあります。
ちょっと工夫して「風の前の塵のような存在です」とかどうでしょう。
そこで「奢ってたの?」と聞かれればこちらのもの。
人生観についてひとくさり語ってみましょう。
    • good
    • 0

『クラスの黒子のような存在』


表に出ず、目立ちませんが、クラス全体あらゆる事のフォローしています。
    • good
    • 1

率先して人に働きかけるほうではなく、どちらかというと他の人が忘れていたり気づきにくいところを、皆の次の使用のために備えたりしています。


例えば、黒板で消されていないところを消したり、箱から出た備品を整えたりしています。

なんてのはどうでしよう。エピソードは2つ3つつけて、縁の下の力持ちをアピールする。なんなら、移動教室のときクラスの人の忘れ物に気づいて持っていくことが時々あります、くらいは盛っても良いと思います。
    • good
    • 0

つねづね縁の下の力持ちでありたいと思っています。


例えば、黒板が汚れていれば、次の授業のために消すとか、ゴミを拾って片づけるとかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A