アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多肉植物について。
写真にある多肉植物の種類がわかる方教えて下さい。伸びたり、枯れてしまうものもあり、また飾り石があるため、土も見えませんがどれほど水をあげたらよいか分かりません。教えて頂けると助かります。

「多肉植物について。写真にある多肉植物の種」の質問画像

A 回答 (2件)

種類までは分かりませんが、

ただ、観賞用として見るだけなのか、それともきちんと育てたいのかで回答も変わります。
枯れてしまうのが嫌なのであれば、飾り石をちゃんとした土に変えてあげるのが良いかと思います。

水の量も種類によって違うのですが、(私の予想ですが、)2日に1回はやると大丈夫かと…

…もう少しハッキリした回答を待つのが良いかもです…
    • 0

いろいろな多肉植物を寄せ植えしてるようですね。

伸びてるのは元気なので、そのまま。枯れてしまうものは、根っこから抜き取るしかないです。多肉植物は、うちにもありますが、かなりよく育ちます。水やりは土が乾いたらという感じですかね。うちの多肉植物は外で育ててますが、毎日、水やりしなくてもボウボウ状態です。サボテンに水やりする時に、一緒にやるくらいです。鉢底から根が出てたら多肉植物用の土に植え替えですね。
    • 0