プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javaをインストールしようとしたのですが、プログラムをダウンロードすることはできたのですが、インストールを実行することができません。

許可を求める表示後、許可しても特に何も表示も出ず、実行されているのかも わかりません。タスクマネージャーを起動して確認しても表示がなく、動いている様子がありません。
他のパソコンでやった際にはすぐに許可するかの表示後「ようこそ~」の表示が出て、問題なくできました。
何かが足りていないのでしょうか?ご教授ください。Windows7です。
管理者として実行してもうまくいかなかったです。

A 回答 (2件)

意味が良く分からんよ。


このサイトを見て、再度インストールしてね。
http://www.javadrive.jp/install/jdk/index1.html
    • good
    • 0

>管理者として実行してもうまくいかなかった



UACのアクセス権ですか?(右クリック「管理者として実行」でプログラムを解凍・展開、インストール実行)
管理者権限のことですか?(Administratorでログインしインストール)

セキュリティソフトやWindows ファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を含む)が邪魔していませんか?(セーフモードでインストールまたは一時的に「無効」にしてインストール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り右クリックで、「管理者として実行」をしました。
また、ファイアーウォールは無効化して、セキュリティソフトはありません。
何か手立てはあるでしょうか?

お礼日時:2015/10/26 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!