プロが教えるわが家の防犯対策術!

地上BS.CS放送チュウナーを買いたいと思いますが
ホラボラアンテナはオークションで買いましたがチュウナーはメーカーガ違うと利用できますか
よろしく回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪いと思います。
    わたしはBSの放送を見たいので市販のBS放送用をセットで購入したいのですが
    BSのアンテナは有りますのでチュウナーだけを購入したいのですが
    メーカーが別々でも利用できますか

      補足日時:2015/10/26 07:32

A 回答 (3件)

パラボラアンテナとBSチューナーのメーカーが異なっても問題無いです。


BSアンテナの規格は各社共通ですので、メーカが異なっていて映らないとなると問題になっちゃいます。
パラボラアンテナで電波を受信する場合には、電力が必要です。この電力は、BSチューナもしくはブースターから供給します。
BSチューナーの設定で、BSアンテナに電力を供給するかの設定があります。その辺は、状況に応じて設定してみてください。
    • good
    • 0

チューナーだけの販売はないです。

TVかレコ(DVDやブルレ)などとセットになっています。analogからデジタルに変換される時期に、そういったチューナー(単独)は販売されていました。基本的にはアンテナとTVがあれば映ります。
    • good
    • 0

チューナーだけの販売は数が少ない


無いに等しい
パナソニックのブルーレイレコーダーがが良いでしょう
ネットに接続して
DLNAで、自宅内の他の部屋でも見てますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!