プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTからレンタルしたモデムで市販の無線ルーターを使いたいです。

この度引っ越しをしまして、新しくネット接続をします。はじめはまったく接続ができなかったのですが、なんとかモデムとの有線接続であればネット接続できるようになりました。

次に前から使用していた市販の無線ルーター(コレガ CG-WLBARGSX)を使って無線接続したいのですが…うまくいきません。無線LANカードを使えば簡単にできるのかもしれませんが、できれば今あるルーターを使いたいです。
モデムがルーター機能も兼ねたものだそうで(RV-230SE)、無線ルーターをブリッジ接続にしようと思ったのですがダメでした。
一応、
http://corega.okbiz.okwave.jp/faq/show/291
を参考に設定していきましたが、【9】でコレガのログイン画面に進めずでした。参考URL等でも結構ですので、無線ルーターを使って無線接続する方法を教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

使えるけど、今時8年も前の古い、遅い、無線ルーターなんて使う必要がありますか?


定価ベースでコレガの半額で、コレガの倍のスピードで接続できる無線ルーターが市販されてるんですよ
http://kakaku.com/item/K0000776177/


>なんとかモデムとの有線接続であればネット接続できるようになりました。

そのLANケーブルをコレガに挿すだけですよ
あとは、ワイヤレスネットワークの設定をするだけです
SSIDとパスワードの設定をするだけです

どこでつまづいているのですか?
うまくいかない、じゃなくて、説明書を読んであれとあれを接続したけど繋がらないとか、具体的に話しましょう

それにしてもRV-230SEも遅いモデムですよ、光回線じゃないんですか?
遅い機器を繋げばパソコンも遅く繋がりますから、もったいないですね

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…目が覚めました。
古くて遅くてめんどくさい機器を使い続ける理由はないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/27 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!