dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて数ヶ月が過ぎ、彼の希望で結局両親同士が話し合いをするよう事にもなりましたが、先日私の荷物が郵送されてきました。途中から遠距離だったこともあり寂しくならないようお互いの着用した服を一枚渡し合う習慣があったのですが、彼から送られてきた箱に彼が最近買ったシャツが入っていました。スポーツ用のもので明らかに使用済みでした。彼が引っ越す前にわたしの私物が入ったダンボールは彼の私物と分けて倉庫に預けていたので彼のものが混入することはまずないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。彼と彼の親は実家を経由して私の住所に郵便する約束で(国際郵便なので)彼の親の非常識さにびっくりしましたが、下着やノートなどが入っている荷物を新しい日本製のダンボールに食器や衣類など梱包しなおして送ってきました。彼が綺麗に梱包できるとは到底思えないので母親がやり直したことは一目瞭然でした。彼にはわたしの私物で日用品などで使うものがあれば荷物を減らすために使ってくださいと伝えていて、無い物もあったのでそれらを取り出した時にシャツは誤って混入したことも考えられます。ブラジャーが無いのにはびっくりしましたが。わたしの親は相当彼に憤慨していてこのままだと警察に連絡すると彼に以前伝えていたので、わたしも彼には足元見られてる事もあり今回シャツを入れて私の情に訴えてきてるのかもと彼の最後の方の悪態を考えればそんな気もします。そのためダンボールにそもそも混入する可能性低い、引っ越した後に買った使用感のあるシャツを入れたのではないかと。そうすれば手紙などと違って、彼の母親やわたしの親に見られることもないし、それの内容によって話がこじれることもない。彼にとってシャツを送ることは二人だけの暗黙のルールであり、わたしの気を落ち着けるためには好都合だったのかもしれません。ただ、単純に彼がシャツを意識的に入れたのなら、彼は何を考えてるのでしょう。みなさんはどう思われますか。乱文長文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

No.5です


法的には「返して」と要求されたら応じる必要もあるし、
元彼が「故意」に送って来たとすれば
「ウザい」展開が続かないよう
決別の意思を明確にしたメモ(手書きより、プリンタ印刷)と一緒に
送り返せば良いのでは。
(当然、衣類を渡し会う習慣も終了した旨を併記)
下着も全て返却するよう再度、依頼した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

>母親がやり直したことは一目瞭然でした。


>彼が最近買ったシャツが入っていました。
 そのシャツを息子が着ているところを見たことがない親が、
 質問者さんのシャツだと思って梱包したのでは。

>今回シャツを入れて私の情に訴えてきてるのかも
 たまにそのシャツをハグしたい気になるなら持っていても構わないが、
「要らないシャツが入っていたので、ゴミとして捨てる予定です。
 もしも必要なら送料ソチラ持ちで送り返しても良いですが」と訊いては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が赴任してる海外で最近購入したものなので、箱を入れ替えた時に母親が入れたということはありえません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 18:38

>わたしの親は相当彼に憤慨していて


このままだと警察に連絡すると彼に
以前伝えていたので、わたしも彼には
足元見られてる事もあり今回シャツを
入れて私の情に訴えてきてるのかもと
彼の最後の方の悪態を考えればそんな
気もします。


この文からでは、あなたたちの別れの
原因や別れる際の揉めた感じなど、
いまいち分からないので、的外れな回答
になってしまうかもしれません。

彼がシャツを意図的に入れたとして
考えられるのは、仲よかったころの
習慣を思い出してもらい、これ以上の
関係の悪化を避けたい、もしくは
復縁を希望しているなどが考えられる
のではないでしょうか?

あなたにもうなんの気持ちも残って
いないなら、しない行動だと思います。
許しを請う、関係修復、などの気持ち
ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの両親が怒っている理由は、
彼の暴力と暴言、話し合いになった時の彼の誠意のない言動です。真意は分かりませんが、意図的に入れたのならどちらかですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 19:35

>面白くない



どう思うかの回答だったんだがな~
面白いかどうかの問題だったのか。
そこまで読めなかったな~
次に回答する方も気をつけた方がいいねw
    • good
    • 0

じっちゃんの名にかけて考えた結果。


最後の記念に入れたんだろ。
という推理が導き出されたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くない

お礼日時:2015/10/27 10:58

>みなさんはどう思われますか



意味がさっぱりわからん。

元彼、ということは恋人なのでしょうけど、彼の希望で両家の
親がなんで話し合うことになったのか。状況の把握ができません。

彼の親の非常識さっていうのも意味がわからない、彼の私物が
あなた宛の荷物にいれたであろうことが、非常識なんですか?

あなたの親が警察ざたにする、というのはブラジャーが入って
なかったから窃盗とういことですか。以前というから、この
件以外にも警察沙汰にする要因があったのですか。罪状は?

最後の悪態を考えれば、ってどんな悪態だったのでしょう?

彼の衣類があなたへの荷物にはいっていたのは、暗黙のルールが
あって、単純にその名残なんでしょう。

彼に足下をみられていることがある、ってどんな足下なんで
しょうか。弱みを握られているということなんでしょうか。

あなたにとって切迫した事態なのかもしれないけど、その本文
からは、何もビジョンが伝わってきません。ですから、共感
もしくは反感もなにも沸いてきません。
あなたにとって大変なことがあったんだろうな、って思うけど
どんな風に大変なのか、わからないんですよ。表面だけの本文
で具体性がないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ回答しないでください。

お礼日時:2015/10/27 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!