プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が風俗に行きました。なるべく男性の方、教えてください。

私は20代、夫は30代後半で共働きの夫婦です。
私の男友達はどちらかというとそういう遊びには興味のない“行かない派”の男性が多いです。夫の場合、独身で彼女がいない頃たまに利用していたのは知っていたので、“行く派”の男性なのだと思ってはいました。

同じ男性でこのような違いがどこから生まれるのか興味があったので、夫に「風俗にいる女の子が好きなの?」と聞いてみました。すると、「そうではない、どちらかというと行ったあとにはちょっと後悔することが多い」という答えが返ってきました。「なんで?」と聞くと、「気持ちいいとはかぎらないし、高いし、むなしくなる」そうです。
「私との行為に不満があるの?」と聞くと、「そうではなく、なんとなくフラっと」だそう。
たしかにお店のホームページを見ると、特殊な性癖を満たすようなお店ではなく、「Sマタ・69・フ⚪︎ラ」と書いてありました。
とくに変わったことをするわけではなさそうです。

私たちにはまだ子供がいませんが、居たと仮定して、「あなたが風俗に行くってことは、私や自分の娘が風俗で働くのはOKってことだよね?」と聞くと、「それはいやだ」とのことです。
しかし、それとこれは私にとっては同義のことなので、「風俗に行く人は風俗が好きなんだから、妻や娘が風俗で働いても賛成すると思うんだけど」と言うと「ふつう賛成しない、常識で考えてよ」とのこと。
そんな常識、私は知りません(実際は風俗に興味がないので働きませんが)。どこの地域の常識でしょうか。
風俗が好きならば、私や娘やお母さんが風俗で働いてもいいのではないでしょうか。
だって、風俗がいやな男性は、そもそも行かないもの。

なので「妻や娘が働いてほしくないような場所に、なぜあなたは行くの?」と聞くと、「男だから」だそうですが、少なくとも私の男友達はキャバクラにすら行きたがらない人が多いです。「男」と、ひとくくりにするものではないと思います。

「風俗は数万円払う価値があるから行くのだろうけど、私とするときにお金を払わないのは、私とのセックスには一円の価値もないから?」と聞くと、「なんで妻にお金を払わなければいけないんだ」と言われました。
これも私からするとそれは理不尽な回答です。同じことするのに風俗の女の子にはお金を払うって??

ちなみに私は、もう二度とセックスはしません。
なぜかというと、私もセックスは好きだけど、奔放にたくさんの人とするものではないと思っているからです。
それに、欲求があっても、人間には理性がありますので、そこだけ本能というのはおかしな話です。
本能というならば、ジャンクフードを食べる人間も徹夜をする人間もいないでしょう。

私はひとりの伴侶として夫を選びました。
なので私が、夫の数多くのセックスの相手のうちの一人になることは、そもそも理解できません。
私が今、夫とセックスすることは、大勢のうちのひとりになるということなので、それはとても理不尽です。
私たち夫婦の間には、愛情はあると思います。夫の人間性は尊敬していますし、夫も私を大事にしてくれていると認識しています。
記念日も、夕飯の「ごちそうさま」も忘れない良い夫です。
ただ、“セックス=愛情”ではないので、家庭とセックスを切り離して考えるのもひとつの選択肢だとこの一件で気づきました。
妊娠は体外受精でもできますし。
私はしなくても困りませんし、性欲はありますが、そんなもの理性でなんとかできます。
セックスする相手が不特定多数というのはおかしいし、私が不特定多数のうちの一人になっては結婚届を出した意味がないので、ならば「夫婦ではセックスしない価値観の家」として一生を過ごせば良いのだという結論か出ました。

おわりに、「風俗に行く男性」について興味が出たので改めて質問いたします。

① 風俗に行く派の男性と、行かない派の男性の違いはなんですか?

② 自分が風俗に行くけれど、妻や娘が風俗で働くのはイヤだという男性はほかにも居ますか? また、それはなぜですか?

③ “夫にとって風俗でのセックスは数万円払う価値がある”ということは、妻である私はタダでできる便利な存在であったということでしょうか。ちょうど私はPCのフリーソフトのようなもので、いずれお金を出して買う正規のソフトが欲しい的な…


※ ①については、夫と同世代の友人でも“行かない派”の男性がいるので、草食系とか肉食系の違いではないと思います。

※ ②については、男女は性差があり平等ではないけれど、対等ではあるはずなので、男だけはOKっていう理屈はあり得ないと私は考えています。
妊娠のリスクがあるのは女性ですが、妊娠は男女どちらもが関わって起きる事象なので、男性も“妊娠させるリスク”はあると思います。
病気のリスクも男女ともにあると思います。

夫は自分の気持ちを説明するのが苦手らしいので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、カンジダや淋病で痒い思いをするのは可哀想だし、梅毒やエイズは命に関わるので性病検査には行ってもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。夫が風俗に行くまではセックスレスではありませんでした。私から断ったことはありません。会話もありますし、共働きですが家事もほぼ私です。
    私の見た目は、街を歩けばたまにに声かけられる程度のよくある見た目です。

      補足日時:2015/10/27 14:27
  • 夫が結婚後に風俗に行ったのは今回がはじめてです。
    私たちは結婚3年目です。

      補足日時:2015/10/27 14:30

A 回答 (35件中1~10件)

質問の回答だけ記載します。


①風俗に行かない男性は、元々風俗に興味が無い、もしくは風俗に行く必要が無い人です。
興味が無い理由は、性欲が無い、性欲があってもお金を払って性行為を行いたくない、潔癖症であるなどの理由が考えられます。
行く必要が無い場合は、性欲が無い場合を含みますが、性欲がある場合は、性行為を行うパートナー(特定・不特定を問いません)がいるか、他の方法で発散できると言う事でしょう。
②心情的な問題は別とすれば、婚姻関係で子供を作りたいのであれば、妊娠の可能性のある性風俗に従事するのは問題でしょう。(一般的には、避妊薬などを併用しているので、従事している場合は妊娠が不可能です)
娘に関しては、心情的な理由でしょうね。(一般的には、幸福な結婚をしてもらいたいと思う人が多いでしょう)
むしろ、性風俗に従事してもかまわないと思っている場合は、金銭的なメリットで行っている場合が多いでしょう。
そういう男性は確かに存在します。(妻もしくは、娘を性風俗に従事させている男性)
性風俗に従事する人を下に見るとかの意識はないでしょう。(性風俗に行く人のほとんどは感謝しているのではないですか?)
③これは問題意識が違っています。 パートナーとの性行為は、お互いにメリットがあるから行っているので、基本的に合意による行為であり、お互いに損得はありません。
性風俗従事者は、相手が選べないので、金銭による合意がなされていると言う事です。
お金を払う価値があるとかは、婚姻関係には無関係でしょう。
嫌なら、しなくて良いわけですよ。
性風俗従事者と顧客に関しては、お金以外に合意条件が無いと言う事です。
貴女の御主人が、性風俗にお金を使うメリットがあるから、性風俗に行っただけで、それを貴女との性行為と比較する事は意味を持ちません。
貴女が、性行為を拒否するのは、貴女の自由意思ですから、問題ありません。(ただし、正常な婚姻関係が継続できるかは、お互いの関係性によります)
そのような比較をする段階で、貴女も性行為を金銭による合意だけと見なしているのと同じ事になります。
もちろん、愛情の度合いを金銭で確認する人もいますが、それだけにこだわると、本来の目的からずれてしまいますよ。
無駄な理由付けをするよりも、本来の愛情に対する裏切りだと素直に言った方が良いと思います。
ここからは、質問の回答ではありませんが、御子様のいない御夫婦で御主人が風俗に通うのは、本来おかしな事なんですよ。
性病の問題もあるでしょうが、本来はそんな事を考える事自体があり得ないんです。
性行為を拒否されるような事態になる事をなんで御主人が考えなかったのか?(それ以前に、愛情があれば普通は考えないです)
性行為を拒否すると言う事は、御子様を作る事は出来ませんが、これからの婚姻関係はどうするのでしょう?(体外受精などは考えられますけどね)
貴女自身がどう考えるかですよ。
共働きなわけですから、経済的な問題は無いわけですよね?
離婚されますか?
御主人の気持ちは、はっきり言ってわからないですよ。
まずは、無駄な質問を御主人につきつけても意味が無いと思います。
貴女が、素直に風俗に行かれるのは嫌だと言えば、それで納得されるんじゃないですか?
行ってしまったのは仕方ないですが、これから行かないのなら許せるか、それでも許せないか、はっきり言った方が良いと思いますよ。
御主人は、独身時代には通われていたのを知っているんですよね?
結婚前にきちんと病院に行ってもらいましたか?
御主人は、貴女がそういうのを気にしないと思っていたかもしれません。
どちらにしろ、御主人の気持ちは本人以外にはわからないですよ。
また、それを知っても、貴女が納得できるわけでも無いでしょう。
もし、この質問で、これからの婚姻関係を考え直すとしたら、御主人の行った事をつきつめるよりも、これからどうするかを話し合った方が良いと思います。
単純に男性心理を知りたかっただけならば、多くの回答がついていますから、参考にはなると思います。
    • good
    • 4

大変面白い問題です。



理性的に問題を分析してるように見えますが、自分が感情的になっているのはお気づきでしょうか?

貴女の気持ちは大変理解できますが、男として旦那さんの気持ちも理解できます。

②③の問題ですが、もし旦那さんが貴女とセックスの後に、数万円を払ったらそれこそクズだとおもいますよ。
 ・お金を払わない、自分の身内はさせないのは貴女を大事にしてるからです、同時に旦那さんも風俗はよくないものであることを認めてるしょうこでしょう~
①に関しては…価値観の問題です。性癖も関係ありますが、人って一番欲しがるものは、「自分のモノ」ではないモノだとおもいます。
欲望を我慢できるかの問題ではないです。お金を使って「楽しい」を買うわけです。単純に抜きたい人は自家発電します、極端な人は犯罪に走ったりします。
風俗行くのはいろいろ原因があるでしょー、「ディズニ」と同じことです、ただ単に精子を排出するわけではなく、「非日常」的な体験を金でかうわけです。
 逆に風俗とか行かず、ご近所の人妻とセックスしたらそれこそ・・・

風俗行くのは良くありません、しかし夫婦間ではお互いの理解が必要であると思います。
貴女が許せないと思うことを率直に旦那さんに言って、夫婦間のルールを作ったらどうでしょうか?
    • good
    • 2

全ての回答を流しで読ませて頂きました。


結局、貴女は旦那さんとのセックス面で裏切られたから、もう信じられないのでしょうか。
そして、男の理不尽な行動が理解できないし、許せないのでしょう。

私も色々あって、男性の心理等を調べました。
頭では、そうなんだ。とわかったつもりでも、実際そういう事があると信じられなくなりました。
不潔な者に変わってしまって、暫くレスでした。
しかし、彼は行くのを止めてくれ、私を取り戻したくて必死な彼が可哀想になり元に戻りました。

許すか許さないかは貴女次第です。

異性の全てを理解するのは不可能です。
だから男と女がいて、愛し合う事ができるのでしょうし、愛を育むというのもそこからきてるのだと思います。
    • good
    • 3

旦那さんの意見には賛成できません。


あなたの意見に賛成です。

ただ、残念なことに旦那さんの意見度ほぼ同じで同感します。

男と女では性・SEXに対する位置づけが違うと思います。
例えば、独身で10マンの小遣いを何に使うか??
性欲処理に男は5マン使う人も多いと思います。女は多くても1マンでしょう。

① 風俗に行かない男を知りません。口だけでは??
② わがままだと思っています。ただ、酒とたばこと風俗だけは見逃して欲しいと思っています。
パチンコも浮気もしませんので・・・
あと、なぜかソープとホテルに呼ぶデリヘルは浮気の部類に感じています。
ピンサロなどは浮気ではないと・・・
③ 妻は只ではありません。下手すると給料全部持っていかれるほど高額のお金を払って?います。
PCの正規ソフトが妻です。でも、便利そうだったり、機能が省かれて使い勝手の良いフリーがあれば
そちらも使います。少額のお金を払ってシェアソフトを使うこともあります。正規ソフトを持っていてもです。

結論を言うと、
SEXは男の生きがいです。
もう少しだけ広い心で、見守ってもらえないでしょうか?
もし無理だとすると、結果としては逆に悪くなる可能性が高いです。

米国のマリイファナ解禁:
守れない法律ならないほうが良い。
その代わり麻薬は絶対に許さない。みたいな・・・・
    • good
    • 0

風俗女性には感謝していますよ。


ありがたいサービスです。
ナンパや不倫するより楽ですし。
でもやってる女性本人が幸せになるのが難しい仕事だと思うのでおすすめはしません。
本人が天職だと思ってるならいいと思います。
自分の母親が「愛情とセックスは別でしょ」と言って色んな男とやりまくりだったとしても、それはそれで仕方ないかと。

自分専用機もほしいですけどね。
    • good
    • 0

① 行かない人は、性病のリスクと金銭面でしょうかね。

アダルトコンテンツで止まるんでしょうね。
  自分は結婚後は行かなくなりましたが、妻とで満足するからやめたというわけではありませんね。

② 女性の場合は自分のお腹の子は100%自分の子ですが、男性にとって相手の女性にできた子供は自分の子じゃないかも知れないですよね。
  だから本能的にいろんなところに、自分の種をばらまいて自分の遺伝子が残る確率を上げるようにできてるんじゃないかと。そしてばらまくために、男性は恋愛感情の延長上の性欲のほかに、大きな性欲が備わっているんだと思います。
  ばらまくのですから、新鮮さを求めます。愛情など本気では求めません。ただ最上級を目指す。そんな性欲です。
  風俗で満たすのはこっちのほうの性欲です。風俗に行かない人でも、アダルト動画などを視聴するのはこっちです。
    
  妻との場合は、性行為はコミュニケーションでもありますし、自分の最上級だけを目指すというわけにはいきません。極端に言えば風俗の相手の女性にはどう思われてもいいですし、自分の思うままをめざしてできると。
  よほどのプロ意識のある方は別として、そんな男性を相手にする風俗は大変な仕事なので、できるなら大事な女性にはさせたくない。もちろん独占欲もありますし。
  
  女性の出産の痛さなどは分かりかねますが、自分の体から新たな生命が出てくるって尊いことだと思うんです。
 
  とどのつまり、男性にはその機構がない分、もがいてるんですよ。
  
  だから、風俗について、女性と男性とでは意味合いが異なるというのは不公平な話ではないと思います。
  都合よく聞こえるでしょうけどね。

③ 性欲の対象と生涯の伴侶とは、ベン図で見る2つの円のように重なる部分はあるものの、別物です。これを女性に納得してもらえるよう例えるのは非常に難しい。
  いうなれば、レーサーに公道で運転できるんだから、サーキットで運転するのやめてというようなものでしょうか。
  もしくは、もう結婚して異性にアピールする必要ないんだから化粧するなとか?
  公道とサーキットの運転は別物だし、異性のアピールのためだけに女性は化粧するわけではありませんよね。
  ・・・ん~しっくりこない。
 
  とりあえず、あなたを試供品のように扱ったわけではないと思いますよ。

 性行為をする相手が不特定多数なのはおかしいという、あなたの言うことは筋が通っているとは思います。女性の論理ですね。男性の論理を理解するべきとも思いませんが、尊重はしてあげてほしいと思います。
 二度とどうこうとかいわず、無理目の要求でも聞いてもらって許してあげてほしいなあ。
    • good
    • 1

女性ですが……



① 女性でも風俗遊びする人はいますからね。私はそんな余分なお金は持ち合わせていませんが。
  女性でわかりやすい感覚なら、公衆トイレのウォッシュレットを使える人と使えない人の差みたいなものでしょうか。

② 自分は行くけど妻子にはそういった仕事について欲しくない男性が大多数ではないでしょうか。実に勝手な話ですが自分はお世話になっておきながら彼女らの事を下に見ているわけですね。

③ 家で飲むティーパックの紅茶はタダ(実際には買ってるわけですが)だけど外で飲む雰囲気のいいお店の紅茶には(同じティーパックだったとしても)それになりのお値段がする、といったところでしょうか。
  彼女らの技術料、お店のシチュエーション、そんな付加価値に対して支払いをしているようなものです。

夫婦間の性行為の拒否は離婚理由になってしまうそうです。
もちろん、それに至るまでの夫の不貞行為という問題があるわけですが、お二人が愛し合っているのであればなおのこと、今後の事をしっかりと話し合ったほうが宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性からのご意見も大変参考になります。

① 風俗遊びをする人、、そうなのですね (・・;) そう考えると求めるのは快楽なのでしょうね。
やはり衛生的は心配ですね…。

② そうそう、そうですよね。自分はお世話になっているのに下に見るのって、なんかおかしいですよね。女性に対して失礼です。
同じ女性から見ると、きっとものすごく大変な仕事だと思いますし、病気のことも心配だろうし…。プロとして賞賛されてもいいように思えすらします。
とは言え、妻の視点で考えると、不特定多数のひとりになるみたいでイヤなんですけどね ^_^; 合法の浮気だと感じます。

③雰囲気…は、家では(家だし)、いくら寝室をいい雰囲気にしてもなかなか難しいですね。そこにあるのはエロスのみ!みたいには、なかなか^_^;

それを離婚理由にされてしまうなら仕方ないのかも…というのが今現在の本音です。 他の人とした夫とはその気になりずらいのです。
離婚されないように我慢しよう〜っていうのもちょっと本末転倒な気もするんですよね。夫に対して愛がなくなったわけではないんですが…。
子供がまだいないからそんなこと言えるのかもしれませんね。

お礼日時:2015/10/29 01:56

>お金を払って女性とセックスすることに抵抗がある



旦那も全然抵抗がないわけじゃないと思いますよ。
程度の問題でしょう。

逆に、金目当てで結婚する女性とそうでない女性の違いは何ですか。
旦那が無一文になっても支えますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。大変うれしいです。

そうかもしれません、できれば好きな人としたいのかも。
彼女ができたばかりの頃にはきっと行かない方が多いですものね。

>お金目当てで結婚…年収で結婚相手を決めるような女性のことですね。セレブみたいに贅沢な暮らしがしたいのかなぁ?と想像します。見栄でお金持ちの男性を探す方もいますね。こんなすごい人と結婚できた!的な自慢をする先輩は居ます。自分の実力じゃなくて旦那の実力だろ、と思います。結婚をきっかけに仕事を辞めたいから、という人も居ます。
旦那が無一文…は、基本的には支えたいです。病気やリストラなど、本人の意志ではどうにもならないケースもあります。
だからこそ共働きが一番のリスクヘッジだと考えております。幸い私は仕事が好きです。
それが遊びでの借金や犯罪によるものであれば事情は変わりますけどね ^_^;
でも私も、努力せずにとくに理由もなく働いていない人や、自分の人生に対してチャランポランな人とは結婚できません。

お礼日時:2015/10/29 01:36

あと、風俗の事ですが本番の強要がダメなんですからね。

お互い合意の上なら恋愛はオーケーなんですよ。変な事してるってのは何の事をさすのか分からないですけど。日本には即恋愛してくれる女性がいる店が多数存在し、そのことを男性はだいたい知ってます。女性は知らないのかねー。知らないフリしてるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本番とは、きっと最後の一線ですね。
この部分に関しては、私にとっては手でしてもらおうがオーラルだろうが、最後の一線を超えようが、同じです。
衛生的ではなさそうですね ^_^;

お礼日時:2015/10/28 20:13

風俗行く派、行かない派←まず、こんなモンありません。

何ですか、このくくりは。何故日本人男性の独身が多いのか分かりますか?風俗産業が充実しているからです。要するに嫁さんよりも風俗嬢の方が魅力的。で、何故身内に風俗で働くなと言うのか?金銭感覚が狂うからです。そんな人と関わりたくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風俗に行くことに抵抗のある男性はいらっしゃいますよ。
金銭感覚は、うん。たしかに一般の勤め人とはちがう感覚になりそうですね (・・;)
金銭感覚が違いすぎると一緒には暮らしにくいです。

お礼日時:2015/10/28 20:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A