プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日までに文化祭の感想文を書かなければいけません。ですが何を書いたらいいのか分かりません。文の構成などどのようにしたらよいか教えてください

A 回答 (3件)

感想文というのはほんとめんどくさいですね。


先日文化祭が終わりました。準備段階から40日間無事に終わることができてほっとしています。
なーんて、終わるまでのことをつらつら書いていけばいいのでは?

ちなみに私の場合は感想文はいつも「おもしろかった」「つまらなかった」だけでした。
面白いに理由はない!つまらないに理由はない!屁理屈はいらん!です。
    • good
    • 12

一番面白かったことを、どこが面白かったか書けばいいんじゃないですか^^


したっけ。
    • good
    • 6

もう一つ、感想文のテクニック?


お題にはちょっと触れるんです。そしてそのお題で思い浮かんだイメージを書く。
文化祭なら、文化祭とはなんぞや!と考えまくるとかねー。そして果たして今回の文化祭は「正しかったのか」なんて
よくわからぬことを論じてみたり。
そこから「あるべき文化祭像」を持論自説で表すと。

結果「文化祭など不要だ」「学校休みにしろ」で締める!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!