【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルの通りです。テニスはカウントの時、なぜゼロをラブと言うのでしょうか?(質問前に検索したんですが出てきませんでした。)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/30 12:44

愛(ラブ)はゼロからはじまるから・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粋な回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/30 12:45

2つの説があり


ラブがフランス語のl'oeuf(ルフ)「玉子」がゼロの字に似ているからという説とfor love「損得なしに、無償で」からという粋な説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!