プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニーランドの行き方を教えて下さい。出発が長野県松本市からです。平日に行きます。渋滞に巻き込まれないには何時に出発したらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

松本市からだと高速で350キロ前後あります



前日の夜中に出て
朝から並んで
一日遊んで
それでまたとんぼ帰りで
クルマで帰るんですか?

渋滞に巻き込まれる以前に
スケジュールがタイト
過ぎやしません?

ドライバーが交代するとかしないと

でなければ
日帰りならNo1さんのバスか

前泊して一日満喫してからゆっくり帰るほうが
安全ですよ
    • good
    • 1

「平日」「渋滞に巻き込まれない」


→7:00より前に首都高速都心環状線を抜けてしまうくらいが目安。
ということは,高井戸ICを6:30くらいに通過するのが目安。
ドラぷらの検索(平日)
http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick
では,6:30高井戸IC着とすると,松本IC発が3:54。
高井戸IC通過はもう少し遅くてもいいとしても,途中休憩も考えれば,松本ICは3:30頃には出発したいところ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!