dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雪まつりに来てます。大通一丁目から十二丁目を一往復して雪像は見ちゃいましたが、さとらんど会場は行った方がいいんでしょうかね?

なにやら、さとらんど会場は渋滞する噂を聞いてるし、わざわざ電車バス賃払っていくほどか、迷っております…

夏は確かにいい所ですが、冬はさすがに、さとらんどは行ってないもんで…

A 回答 (2件)

あくまで去年の情報ですが、私の職場の子(園児)の親からの情報では、まず近づくのすら大変だったとか。

で渋滞渋滞でようやく入ったと思ったら、チューブ滑りが4時間待ちで行った意味がなかったと言っていました。
行くなら麻生か栄町まで行って、そこからバスになるでしょうね。
それにしたって結構距離ありますけど…平日ならまだそんな渋滞しないかな。

なんていうか、結構体験型のものが多いみたいで、お子さんづれならいいかなぁと思いますが…
大人だけであればどうなんでしょう。少なくとも自分はあんなはずれにわざわざ行こうとは思わないです^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、さとらんど には行かず、大通り会場再訪&グルメ散策に切り替えました・・・・・

昨年の経験をもとに、多少は渋滞対策を強化したようですし、今年は雪が少ないので

道も広くてさほどの渋滞では無いと思います。
ただし、#1の方が書いているように、基本は体験型の会場ですので、子供向け又は
雪の無い所から来て雪遊び体験をしてみたい方でなければ、行っても仕方がないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、さとらんど には行かず、大通り会場再訪&グルメ散策に切り替えました・・・・・