柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

はじめまして。
わたしは、中3の受験生です。

大阪の阪南高校をご存知でしょうか。
そこの高校の説明会へ行ったのですが
自由度が高く素晴らしい学校でした。

さすが人気校。やはり現在の時点で志願者がかなり多く、入試制度が変わって一回しか受けれなくなりました。
そしてどこの区からも受けれるようになったので尚更、志願者は増える一方だと思います。
落ちるリスクがかなり高いです。

わたしは偏差値40なので
あと偏差値を10上げないと受かる確率がないです。
必死に勉強してもちろん受かるつもりなのですが不安でたまりません。

専願で楽に受かりたいなと自分に甘えてしまう気持ちを捨てて
一発勝負にかけたいと思います。

ぜひ、助言をいただけませんか。
よろしくお願いします。
読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (2件)

今の阪南高校ってそこまでレベルあがったんだ?昔はひどいもんでしたよ。

修学旅行に行ったら、5人でバスガイドを輪姦して、翌年から修学旅行なくなったり。そんなとこに専願で行きたくなるのかなぁ、意地でも公立校に入りましょう。
    • 3

>大阪の阪南高校をご存知でしょうか。

知っています
昔はバカ学校で有名でしたね

>自由度が高く素晴らしい学校でした。
バカばかりですから規律が理解できませんので自由に動き回ってるだけです

30歳以上の人に阪南高校卒業です、と言ってはいけませんよ
バカ高校として有名ですので、あなたもバカだと思われます。

第一学区だと能勢の行くよりもバカだ、阪南に行くのなら中学出て就職するわと言われてるぐらいの、学校でした

入学試験が5教科で入学試験問題が5教科なのに1枚の紙に5教科の質問があって

英語だと、dogを日本語に訳しなさい、数字の1を英語で書くと?

という問題でしたね
バッタの写真があって、これは何でしょう?理科の問題
日本の首相は誰でしょう?社会の問題
3x3x3はいくつでしょう?数学の問題
あなたの名前を漢字で書きましょう、国語の問題

これで、不合格になる奴もいました、ああ懐かしい(^^)v

>わたしは偏差値40なので
>あと偏差値を10上げないと受かる確率がないです。

それでも厳しいと思うよ、最近の偏差値は55だから

必死に勉強してるのなら、こんなバカ高校以上に行けると思いますよ

>専願で楽に受かりたいなと自分に甘えてしまう気持ちを捨てて
>一発勝負にかけたいと思います。

一発勝負に掛ける事を先願と言います(公立は受験しないから点数をゆるくしてね、という意味)

>ぜひ、助言をいただけませんか。
今なら間に合うよ
12月まであと2か月もあるし、高校入試までは、もっとあるから、本気なら塾とか行って勉強しましょう

阪南落ちたら、ゴミ以下だよ
ゴキブリ以下
バッタとかコオロギ以下
蟻とか、便所コオロギと一緒
    • 4