アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ免許を返上したほうがいい高齢者がおります。
しかし、どう説得すればよいものやら・・・
かなりの自信家です。
経験ある方、説得した方、された方、ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

教習所でペーパードライバー教習ていうのがあります。

そんな自信あるなら教習うけて先生に判断してもらおう!と
一緒に行ってみてはいかがでしょうか?
先に教習所で相談の段階で「厳しく判断して、できればダメ出しで…」と(w

家族に言われるより、そういう「権威」ある人から言われると気づけるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家のいうことなら聞いてくれそうです。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 13:10

高齢者は、不思議と孫のいうことは聞きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫なら怒らないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 13:12

側溝にタイヤを落とし、レッカー車のお世話になるようなことが続いてから、1年以上かかりました。


 根気が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあってからではと思っています。
時間と根気がいりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 13:11

医者から「もう運転は無理だから、返納しなさい」って言ってもらえると、納得する人多いみたいね。


家族がいくら正論で何を言っても強情はるだけで無理なんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師には家族からそう言うように頼めばいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!