性格悪い人が優勝

車の普通免許をとりに行こうと思っているのですが、今すぐ用意できるお金がありません。
なので、教習所代をクレジットカードで払おうと思っています。
でも、教習所代が32万円くらいなのですが、2枚持っているクレジットカードの限度額が両方30万円なのです。
恥ずかしい話ですが、その超過分の2万円を用意する余裕もありません。
そこで、32万円を2つのカードで半分ずつ払うということは可能なのでしょうか?
少しカテゴリ違いの質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ,私も教習所ではないのですが複数のクレジットカードを使用したことがあります.

先月JMSにて買い物をした際,合計金額が28万で,持っていたカードが20万限度のカードが2枚あったので,店員さんに確認したところ,現金や複数のクレジットカードの組み合わせでも問題ないとのことでしたので,一部を現金で支払い,残りを2枚のクレジットカードにて支払いました.
 ただ,このときJMSの盗難保証をつけたのですがこれは現金のみの支払いしかできないと言われました.例外があるかもしれません.
 恐らく教習所でも,複数のクレジットカードが使用可能とは思いますが,直接確認されるのが一番だと思います.

それでは失礼します.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験談で非常にわかりやすかったです。
早速明日確認してみます。

教習所に分割払いの制度が無いか聞いてみましょ、大概あるから

もし無かったら、カードでリボ払いにすれば毎月定額払いになるから楽だよ、とりあえず2万は片方のカードのキャッシュサービスで支払うということで。

間違っても、一括で払うなんて言わないでね、来月死ぬから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。
ちゃんと一括って言わないようにも気をつけます(笑)

2つのカードで半分ずつ払うのは、ムリです。

旅行や高額な買い物で限
度額オーバーする時は、事前にカード会社に電話して一時的に枠を増や
してもらうようお願いすれば対応してくれます。今回の場合、超過もわ
ずかな額ですし間違いないでしょう。
過去に支払いの延滞があるようなら、話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時的に枠を増やすことも可能なんですね。
勉強になりました。
あるがとうございました。

それはここで聞かず

教習所で聞いてください。

請求するのは教習所。
教習所でいいとかわるいとか判断してもらわないと
答えでないでしょ?

限度額が30万だから
2つに分けてほしいんですけど、可能ですか?って
まず教習所で聞くのが、あたりまえです。

それか2万くらい先に払えるでしょ?
だから、端数をはらって
残りをカードでお願いできるか聞く。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
当たり前のこと聞いて申し訳ないです。
あと、もう一つ別のカテゴリでした質問にも反応していただいたみたいで、申し訳ないです。
言い訳になりますけど、一旦こっちで質問してやっぱりカテゴリ違いだったような気がして質問が削除可能になってから消せばいいと思って、先に他のカテゴリでも質問してしまいました。
本当にご迷惑おかけしました。