プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は飲食店を営んでいます。出会った頃から忙しく、その合間をぬって会っていました。付き合った当初は、毎日のメールや会いたいなどと言ってくれていましたが、最近は減りました。

忙しく、かなり疲れているので私も癒せるような環境作りや無理強いをしていません。

しかし、久しぶりに会いあまり会話もせず笑顔もありませんでした。

疲れている中会ってくれたことにとても感謝していますが、私と会うことが負担になっていないか不安です。

彼は白黒はっきりしていて嫌なことは言うとので、嫌われてはないのかなと思いますが、この時の男性心理、彼女にして欲しいことはどういったことでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

あなたと一緒にいることが精神的な安定や癒しにつながると考える男なら、
すでに同居なり結婚のお話が出ているはずですので、
何とも微妙なお関係のようですね……。

飲食店経営は非常に高リスクな生活ですので、
日々の売り上げに一喜一憂してとても心にゆとりを持つことが難しいのです。
私は依然雇われ店長をしていましたので、「雇われ」ですらそうでしたからとてもよく分かります。

かといって、お付き合いを続けたいのであれば、会わないという選択肢もあり得ませんので、
同居為さって彼の生活面でのサポートをするという提案をされてはいかがでしょうか。
会わない時間が有意義だとの前提に立ってしまいますと、それは破局と同義ですので……。

まずは、よく話し合われることが大切ですよ。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり経営は精神的にも色々大変なのですね。。
結婚の話はでておりまして、ただ私も新しい職場になりバタバタしているため話はまとまっていません。

今が一番忙しく、体力的にも厳しい状況の中、再度結婚の話をしてもいいのか迷っています。
いずれにせよ、話し合いは必要だと思ってはいます。

仕事がうまくいっていないのか、他に女ができたのかわかりませんが、あなた側から彼に直接聞いてみるしかないと思いますよ。

良い回答をもらうにしろ、そうでないにしろこのままでは変な感じのままであると思うので。
本当に彼のことが好きであるならばできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり彼の気持ちは彼にしかわからないですよね…