アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerDVD 12 でBDを再生すると、画面表示はできているが、ザーという音がして音声の再生ができない。
BRXLシリーズに添付していた「PowerDVD10」をアップデートモジュールでPowerDVD 12 にしました。
その後、アップデートしてビルド番号は4719から5522にしています。

A 回答 (4件)

ANo.2です。



以下は、先のURLより
手順まとめ:
最後に手順をまとめます。
1. PowerDVD 10をアンインストール
2. PCを再起動
3. PowerDVD 10をインストール
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得
5. Patch.exeを実行
6. PowerDVDのバージョンを確認し、「PowerDVD 10.0.5508.52」になっていればOK

上記の手順通り作業すれば、PowerDVD 10のアップデートが可能だと思いますが、この説明には省略が多いので、改めで説明します。

ダウンロードするファイルは、保存しておき再度のアップデートに使います。私の場合、PowerDVD 10.0.5509.52にアップデートしたファイルは、"PowerDVD_v5509_RiTA10_DVD140508-02.exe" 134,887KB です。

1. ~ 3. そのままで良いでしょう。

面倒ですが、CyberLink関係のソフトウエアを、一度全部アンインストールしたほうが良いかも知れません。そして、改めてドライブの添付のDVDよりPowerDVD 10をインストールすると、アップグレード・ボタンよりパッチファイルを取得できます。その後、CyberLinkのソフト全てのアンインストールから、再度インストール、パッチファイルのダウンロードを行います。

3. PowerDVD 10をインストール → この後、再起動をした方が良いと思います。
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得 → 「パッチ」 のタブを選択してアイコンをダブルクリックすると、ブラウザが開くので "PowerDVD 10.0をアップデート" の 「アップデートパッチのダウンロード」 を更に選択して下さい。

すると、"PowerDVD_v5509_RiTA10_DVD140508-02.exe" のダウンロードが可能になります。適当な場所にダウンロードします。それをブルクリックすると、Updateが開始されます。先ず、古いPowerDVD 10をアンインストールするかを聞いてきますので、「はい」 選択し、以降指示通りに操作します。途中、"MOOVIE Live" をインストールするかを訊かれますが、不要な場合は 「スキップ」 を選択して下さい。これでアップデートは終了です。やってみたところ、前回と同じような結果になりました。

また、BDを再生する場合、"再生にはアップデートが必要です" と表示されると思いますが、「いいえ」 を選択すれば引き続き再生が可能です。「はい」 を選択するとブラウザが開きますが、以前と同じアップデートの繰り返しになる可能性が高いです。私は、ThinkPad T60 + Pioneer BDR-XD04BK でアバターやダーク・ナイトなどのブルーレイ・ディスクを見ることができます。無料でどこまで粘れるか、と言うところでしょうか(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
不具合は解消しました。

ほかのブルーレイ・ディスク再生アプリなども含めて、いろいろ試しているうちに、サウンド設定に問題があることがわかりました。

サウンド設定-再生-「スピーカ/ヘッドホンのプロパティ」の詳細にある「既定の形式」を「16ビット、48000Hz(DVDの音質)」以上に設定することで解決しました。

DVDを再生するときには、「16ビット、44100Hz(CDの音質)」でも問題なく再生できていました。

お礼日時:2015/11/09 15:04

Windows PCで、ブルーレイを再生するには、


無料体験版のMacgo Windows Blu-ray Playerで試してみてください。
このプレイヤーはブルーレイ再生出来るだけではなくて、
DVDや多様なフォーマット(mp4やavi,mkv,flv,wmvなど)にも綺麗再生できます。
ハイ解像度と音声ロスレスの観賞できるし、無料アップデートとアフターサービスにもサポートしています。
どうか、ご参考まで。
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Macgo Windows Blu-ray Playerの体験版は使用できました。

お礼日時:2015/11/06 18:28

"PowerDVD 12 でBDを再生すると、画面表示はできているが、ザーという音がして音声の再生ができない。

"
→ 原因は判りません。Update自体が上手く出来てないことぐらいでしょうか。PowerDVD 12をアンインストールして、BRXLの添付のDVDからPowerDVD 10を再度インストールし、再びPowerDVD 12にUpdateしてどうなるかですが.......

ブルーレイ・ドライブのバンドル品でPowerDVD 10は、私も使っていますが、UpdateはPowerDVD 10で行っています。下記をお読み下さい。
http://seri.hatenablog.com/entry/2014/04/28/015819

因みに私の場合、"PowerDVD 10.0.5509.52" にUpdateされ、BDの再生は問題ありませんでした。現在は、PowerDVD 15へのUpdateが促されているようですが、私はUpdateしていませんし、10でBDの再生が可能ならばする気もありません。下記は、Update後のバージョンです。
「PowerDVD 12 でBDの再生がで」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試していて、返事が遅くなってすいません。
アップデート(アップグレードではなく)するとPowerDVD 12になりますが、症状は変わりません。

症状で説明不足のことがありました。
ザーという音がするだけでなく、ファーストプレイだけを繰り返して再生します。
「メニュー選択」で、トップメニューを選ぼうとしても、ファーストプレイだけしか選択できない表示になっています。

お礼日時:2015/11/06 18:20

スピーカーとの接続がSPDIFの場合、「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「サウンド」「既定のサウンド」右クリック画像の所のチェックを外す。

を実行しましたか?(アナログ接続?)

サウンドドライバの「更新」または「削除」再起動しWindows汎用ドライバの再生成を試す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再生デバイスは、スピーカ/ヘッドホンにしています。

お礼日時:2015/11/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!