電子書籍の厳選無料作品が豊富!

湯温調節ボタンを押すと水が勢いよく出て、温度調節ボタンで温度を調節しても水量は変わらず、温度は長い時間掛からないと変わりません。
2か月程前からこの様な症状なのですが、部品を購入して修理は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

専門業者(販売店・修理業者)に連絡して、点検・修理を依頼することです。


部品の保有期間(製造打ち切り後の所定年数)を過ぎた古い機種は修理不可能と宣告されます。

リンナイ 特定保守製品に関する部品の保有期間
・ 整備用部品 ………… 11年
・ 補修用性能部品 …… BL認定品:10年、その他:6~7年


> 部品を購入して修理は可能でしょうか?

一般消費者が販売店やホームセンターなどで購入できる交換部品は、出湯管やシャワーヘッドくらいです。
内部の機構部品や制御基板などは、一般には販売されません。
ガス器具は不完全燃焼による中毒事故、異常燃焼による火災など、重大事故につながるので素人修理は不可能です。


わが家のガス給湯器が不調で買い替えを検討中…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
ありがとうございます

お礼日時:2015/11/04 08:51

修理できる事は出来ますが出来る人ならココで質問しませんから、されているレベルなら自分での修理は無理でしょう。


あなた自身も危険ですが他人も巻き込むモノなので業者に頼んで修理するなり買い代えるなりした方が無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2015/11/04 08:50

ディスカウント等で買ったやつかな


何年かな
修理して1年もてば良い方とか何とか??
どうかなあ

素人は修理不可でしょう 危険
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます

お礼日時:2015/11/04 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!