プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務のレセプトが得意な方っていらっしゃいますか??

質問者からの補足コメント

  • kensatuさん、文字数オーバーということなので続きはこちらに書きますね(;_;)


    【処方・手術・処置等】

    26.5.12
    処置do
    Rp. ①do 3TD

    【既往症・原因・主要症状・経過等】続き

    26.5.15

    【処方・手術・処置等】

    26.5.15
    診察のみ

    【既往症・原因・主要症状・経過等】続き

    26.5.30 PM4:00
    公園の遊具から落ちた
    左肘脱臼

    薬剤情報文書提供

    【処方・手術・処置等】

    26.5.30
    左肘デジタルX-P 四×1(2R)
    肘内障徒手整復

    Rp. ポンタール散50% 0.2g 4P
    ロキソニンパップ 1袋(6枚入り)

    以上です。

    分かりずらいでしょうか?(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

    お忙しいところ申し訳ありません。。

      補足日時:2015/11/07 22:33

A 回答 (9件)

得意でなくても


仕事にしている人はたくさんいますよ。

http://www.katebush.info/work/
    • good
    • 0

医科医療事務の資格と知識はありますが、スキルと実績はないですが、教えることができれば回答しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても救われるコメント、ありがとうございます…返信遅くなり申し訳ありません(;_;)

私は一切、医療事務には携わってないし今後も携わる事はない、シングルマザーの24歳です。色々な事情があって、診療録(もちろんニセモノです)をレセプトに記す?という課題を片付けなければならなくて…
協力してくれる方を探しています(;_;)
文章力が無くてよく分からないかもしれませんが…もし教えて頂けるなら、またお返事お待ちしています、、( ´;ω;)

お礼日時:2015/11/06 22:49

診療録の内容を、教えてくれれば、回答しますよ。


僕もユーキャンで取りました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

えっ、本当ですか⁈本当に助かります( ´;ω;)救世主です…ありがとうございます( ´;ω;)
ここに内容を書けばいいですか??それともメールか、、どうでしょう(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

お礼日時:2015/11/07 20:58

そうですね!


ここに書いておいてくれれば、明日、回答しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな身勝手な頼み事なのに…本当に心から感謝します…(;_;)

診療録↓(※ニセモノです)

佐伯 一貴
生年月日 平成23年9月15日

傷病名

①急性腺窩性扁桃炎
開始26年5月6日
終了26年5月15日
転帰 治ゆ

②肘内障(左肘)(主)
開始26年5月30日

◎施設の概要等
病院(200床)(小児科、整形外科)

◎職員の状況
薬剤師常勤

【既往症・原因・主要症状・経過等】

26.5.6(休日)AM10:00

熱40℃

育児栄養指導(小児科医)
(水分補給をこまめに)

薬剤情報文書提供

【処方・手術・処置等】

26.5.6(休日)

胸部デジタルX-P 六×2(10:10)
B-V、R、W、Hb、Pl(10:10)
ルゴール塗咽、扁桃処置

iV (G 5%20ml 0.5A
(ニチフィリンM 15%2ml 1A

Rp. ①ケフラール細粒 350mg)
アスピリン 0.5 )3×3TD
②アルピニー坐薬 100mg×4回分
熱39℃以上のとき1個使用

【既往症・原因・主要症状・経過等】続き

26.5.9

BT 38.0℃
便が水様
軽度の脱水

育児栄養指導(小児科医)
(水分補給に注意して、
プリン、ゼリーなど与えるも可)

【処方・手術・処置等】

26.5.9

ルゴール塗咽
セフタジジム静注用 500mg0.5瓶(iV)
糞便中ヘモグロビン定性
アデノウイルス抗原定性(糞便)
B-V、R、W、Hb、Pl、COLD

Rp. ①do 3TD

do 3TD

【既往症・原因・主要症状・経過等】続き

26.5.12
BT 36.8℃

お礼日時:2015/11/07 22:26

保険者番号と、記号・番号の書いてないのでお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました( ´;ω;)
保険者番号は、014068
記号・番号は、国札ミ・01-79
です。

お礼日時:2015/11/08 13:24

教材としてレセコン講座があるんですけど一緒に購入されましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

レセコン講座とはなんでしょうか、、ごめんなさい、全くの無知なので(;_;)ただ、私は多分購入してないと思います。。

お礼日時:2015/11/08 13:25

佐伯一貴さんは2歳なので、初診料は、6歳未満の休日1回分+時間内1回分=合計点数


初診の回数は2回です。

傷病名の欄は主病が上段になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kensatu様…申し訳ありません、貴重な時間を割いて教えてくださったのに、やはりコメント欄に反映しませんでした…。 失礼を承知でお願いしたいのですが、他の方法で教えて頂く事は可能でしょうか、、他に頼れる方がどうしてもいなくて…
もし不可能でしたら大丈夫なので言ってください(^^)
お時間がある時にお返事頂けたら幸いです。
(文章力が無くてごめんなさい(;_;))

お礼日時:2015/11/11 21:06

医学管理は、乳栄1回・薬情2回です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

手間をかけさせてしまい申し訳ないです、心より感謝致します。ただ…ごめんなさい、お知らせのところには、8件のコメントと表示されているのに、実際はなぜか2件しか表示されません…何度試しても、コメントが見れません( ´;ω;)

お礼日時:2015/11/08 21:08

一案があります。


ユーキャンの医療事務講座担当の講師に訊ねて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!