電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の半ばぐらいから、ブラウザを開くのにとても時間が
かかるようになりました
重くなる前にやった事と言えば、シムシティ4をダウンロードしたぐらいです
(今は消しました)
ひとつのページを開くのに、3分もかかったりしてすごく使いづらいです
何が原因か分からなくて、困っています
どうすれば、以前のように快適にブラウザが開けるようになりますか?

A 回答 (5件)

データのバックアップをして


再インストールです。

USBのハードディスクにデータを全部コピーします。
    • good
    • 0

シムシティ4をインストールした際に他にも何かインストールされている可能性もありますね。


コントロールパネルにある「プログラムと機能」でインストールされているソフトの一覧を
確認して、シムシティ4をインストールした日にインストールされている入れた覚えのない
ソフトを片っ端からアンインストールするのもひとつの手ですね。
    • good
    • 0

ブラウザーの設定をリセットしてみる


一時ファイルなども削除
    • good
    • 0

マシンそのモノの起動に関してはどうなのだろうか?


ブラウザのみ?
    • good
    • 0

バックアップして、リカバリに一票

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!