プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問です

10/18と10/23に彼とえっちしました

10/13が排卵日で10/22が予定日でしたが今も生理が来ません。
10/30にクリアブルー(妊娠検査薬)を使用したところ陰性でした。

これはただの生理不順ですか?
それとも妊娠したのですか?

A 回答 (3件)

>クリアブルーという妊娠検査薬は予定日より1週間後から使用可能。

と表記されていたのですがそれでも早かったんですか?

排卵、生理、妊娠の仕組みはわかっていますでしょうか?

まず排卵から生理までは14日。誤差はプラスマイナス2日です。

13日が排卵、が確かなら22日が予定日、はちょっと早いと思います。
排卵予定日はもうちょっと前では?

その「排卵日」はどうやって確定したのでしょうか。

排卵検査薬や基礎体温、他症状からの推測は個人差があります
なので実際の日にちは多少前後することもあります。
病院でエコーをしたなら「排卵しそう」「排卵した」は分かるのである程度は絞りこめますが。

日付け上の予定日、であればなおさらです。



生理というのは先に述べたように排卵がきてから一定の日数が経つと起こるようになっています。

排卵というのはある程度周期的には行われますが
遅れることもあります。
体調や周期の乱れなどで。
そのため日付け上から割り出した予定日は大幅に狂うこともあります。

体温や症状も「目安」でしかありません。

排卵が遅れれば生理も遅れますし

妊娠していた場合も、受精から着床、妊娠検査薬に反映するまでに日数がかかりますから
検査薬で陽性が出るまでの日も遅れます。

そのため、検査薬の箱にも書いてあったと思いますが
陰性については「最後の性行から3週間」経たなければ
早すぎて結果がでなかっただけなのか、陰性なのかわからない、ということです。

どうしても急ぐなら生理予定日から使える二本入りを買ってきて
今からと、11月12日以降に使ってみて陰性なら妊娠していないということです。

しかし今から12日までの間に性行為をしてしまうと
「その間に遅れた排卵が来て妊娠」ということはありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
排卵日が曖昧で…。
土日と13日に試してみます

お礼日時:2015/11/05 02:05

それでも早かったんだと思います>_<!妊娠していれば、ですが!

    • good
    • 0

妊娠の可能性はあると思います>_<


排卵日は体温を計ってわりだしてますか?そうでなくて周期だけで排卵日をわりだした場合は確実ではありません(T ^ T)
あと、妊娠検査薬ではまだでません。検査薬を使うのが早すぎたので、尿に反応する物質がまだ出ていないのです。だいたい妊娠2ヶ月くらいで検査薬でも産婦人科でもわかります^ ^2、3週間後にまた検査薬をしてみることをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クリアブルーという妊娠検査薬は予定日より1週間後から使用可能。と表記されていたのですがそれでも早かったんですか?

お礼日時:2015/11/04 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!