アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が登録してるサイトで購入したのがはるかに安い。
そしてポイントが付きます。

業務で使う物を私が登録してるので通して購入してます。
するとポイントが残り少なからずたまります。

この取り扱いは 
自分の物で良いのか?
会社へ返す物なのか?


溜まっても自分の物で良いとは思うのですが・・・どうなんでしょ?

A 回答 (4件)

確か厳密には出張で貯まるマイルも違法だと弁護士さんがコラムで言ってましたね。

ま、そこまで関知しないのが現実でしょうけど。
    • good
    • 0

一番良いのは「会社に許可を取る」です。



黙ってポイントを集めるのは「盗難」に当たる場合があります。

上司や経理の人に確認してみては?
    • good
    • 0

下記サイトがご参考になるかも。


http://allabout.co.jp/gm/gc/295891/
趣旨は、みなさんおっしゃるように、会社が良いと言えば良い、ということのようです。
無断で使うと、会社に不利益を与えることになるような気がするので、やはりまずいのでは。
    • good
    • 2

こういう問題は会社の規定によります。


飛行機出張のマイレージでも 会社に帰属させるケースと 個人に帰属させるケース 様々です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!