プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに読みきったら勿体ないけど、時間をかけて読めればお得感アリ♡。
読み終えるのに時間がかかる読み物、あなたはありますか?(熱すぎる読み物は除いてね)

A 回答 (8件)

グイン・サーガ(未完)


千夜一夜物語
    • good
    • 2

The Neverending Story

「読み終えるのに時間がかかる読み物な~に?」の回答画像2
    • good
    • 2

『フィネガンズ・ウェイク』日本語訳版に挑戦してみてください。


私は図書館で借りて読んでみましたが、返却までの2週間では20ページくらいしか読めませんでした…
    • good
    • 3

「元素生活」読むというより眺めるに近いけど、本の構造(レイアウト等)を理解するのに時間がかかります。

    • good
    • 2

確か1冊を読みきるのに1年以上掛かったと記憶しています。


タダで読み甲斐があったのは、電話帳です。今のように薄くなる前のタウンページ以前の電話帳です。
その頃は、電話帳に掲載しないと言う選択ができなかったので、誰でも載ってました。
どう読むのか?わからないお名前がたくさん出てくるので、漢和辞典や人名事典で調べながらになります。
読みかたが怪しい場合は、電話をお掛けして確認して次の人に進みます。話中や出ない場合は、マークして後日必ず確認します。
地方に旅行した時は、読み方がわからないお名前がたくさん出てきますので、更に楽しめました。

時刻表も面白いですが、売り物なので・・・。
    • good
    • 3

宇宙英雄ローダンシリーズ


http://goo.gl/pG8kMl
第509巻が最新版です。1日1冊読んでも1年と5か月くらいかかります。

自分で本当に読んだことがあるのは、
村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」上下巻合わせ881ページ。
1日3時間で2日かかりました

「哲学の改造」ジョン・デューイ
文庫本で229ページですが、何度も読み返さないと理解できない箇所が多数あって、読破に1週間くらいかかりました。
こんなのが「入門書」と呼ばれるなんて、哲学選考の人はすごいなぁ。
    • good
    • 3

資格関係の本は時間が掛かります。

    • good
    • 0

No6さんと同じく宇宙英雄ローダンシリーズをお勧め、1巻からどうぞ。

100巻からのアンドロメタでの冒険あたりがベストかな。最近のはイマイチ。。
北方謙三氏の水滸伝。内容が濃い、熱い。

聖書。読めば、なぜホテルに常備してあるか納得。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!