アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですけど間違って変なアザルトサイトを押してしまって会員登録になって3日以内に99000を払ってくださいって書いてあって登録解除したいんですけど仕方がわかんなくて説明はありましたげど意味がわかりません教えてください。ちなみにサイトはav-freってやつです

質問者からの補足コメント

  • 利用規約で定められた期日内に入金確認が取れないなど、当番組が悪質と判断した場合は、やむを得ず不正利用ユーザーとして端末情報から弁護士を通し携帯電話会社への顧客情報開示依頼、また当番組が依頼する調査会社への所在調査依頼を行い少額訴訟制度等を利用し、直接ご連絡を行わせて頂きます。東京簡易裁判所より約30日以内に少額訴訟の訴状と第一回口頭弁論の呼出状が届きましたら出廷願います。

    と書いてました。これもあまり触れないほうがいいですよね?

      補足日時:2015/11/05 20:55
  • なんかサイトにご利用端末の情報とかご利用端末のIPアドレスとか出でいたんですけど大丈夫なんですか?

      補足日時:2015/11/05 21:46

A 回答 (5件)

先ほど回答したものですが、私もなぜか「△△株式会社の〇〇弁護士です 期日までに支払わなければあなたを訴えます!」みたいな迷惑メールがじゃんじゃか届きますが、一度も訴えられたことないので、他の方の仰る通りほんとにただの脅しです。

絶対絶対、やるわけないですから!笑 どんだけそれっぽい文章でも、何にも気にしなくて大丈夫です。ワンクリック詐欺とかいうやつだった気がします。でも、この手の詐欺ってまだ存在してたんですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すみません助かりました!

お礼日時:2015/11/05 21:50

みなさんの言う通りですね!仮に少額訴訟の裁判所からの通達が、もしもですが、ありましたら、本裁判への移行を願い出ましょう。

ありえないことですが、本当に裁判所からくるなんて事はありえませんし、弁護士費用も馬鹿になりません。唯の脅し文句ですね!
    • good
    • 2

正しい対処方法



放置する。そのサイトのことをさっさと忘れる

あなたは、錯誤により無効を主張出来る

>当番組が依頼する調査会社への所在調査依頼を行い少額訴訟制度等を利用し、直接ご連絡を行わせて頂きます。

法律的な手続きとしては問題ないですけど、詐欺師はそんな脅しを使っても実際に対処しないでしょう
裁判を行う場合だと自らの身元を明かさなければならない
詐欺師にとっては、都合の悪いことみたいです。

どうしても、心配なら、消費者センターに相談してください
消費者センターも、放置でよいとのアドバイスでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しい説明を!

お礼日時:2015/11/05 21:20

間違って触れてしまっただけでそのような画面が出てきたなら放置で大丈夫です(*^^*)登録した覚えはないんですよね?あまり変なところをいじくってはだめです!


他の方の質問も見てみると安心できると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/05 20:51

無視して下さい


電話番号などを報せていませんよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!