電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虐待ってなんですか?

みんなと一人だけ違うように接しられたり
されることが虐待ですか?

A 回答 (3件)

いろいろありますね。


範囲は広いです。
ウィキでは次のように定義されています。
「みんなと一人だけ違うように接しられたりされること」は、「心理的虐待 」に該当すると思います。

・身体的虐待
対象に身体的暴力を加える
・心理的虐待
対象に心理的暴力を加える
・性的虐待
対象に性的暴力を加える
・経済的虐待(金銭的虐待)
対象に金銭を使わせない、あるいは勝手に使う
・ネグレクト(養育放棄・無視)
対象に必要な資源を提供しない

その他の虐待(未だ定義が不十分なもの)
・教育虐待
教育ママなどにより、家庭において勉強を強制するための身体的、心理的虐待やネグレクトなど[3]。
・組織内での虐待やパワーハラスメント(会社や軍隊など)
組織内で上の立場の者が下の者に対して行われる身体的、心理的、性的虐待やネグレクトなど。時津風部屋力士暴行死事件や自衛隊内でのいじめ、大津市中2いじめ自殺事件における子供を守るべき立場の教師が事態を放置した事実など。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%90%E5%BE%85
    • good
    • 0

保護されるべき立場の人間がDVを受けることです。



DVとは家庭内暴力です。

質問内容だと「虐め」ではないかと思われます。
    • good
    • 1

主に親から子供が


酷い扱いを受けることです。

あとは、障害をかかえた人や
老人に暴力をすることも虐待と
いいます。

体を叩く暴力行為、
食事をさせない行為、
精神的に追いつめる言葉の暴力、
何の面倒もみず無関心の行為(ネグレクト)、

などが虐待とされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!