アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳独身男性です。
神経質な性格が原因なのか、仕事と異性との交際が続きません。

仕事はこれまで複数回の転職歴があります。最後は大手企業で社員(技術職)として勤務するも
ストレス過多で自己都合退職し現在は家業(農業)の手伝いをしています。
しかし、両親が70代と高齢になり今後を考えると心配が尽きません。

異性との交際については、十年程前から婚活に取り組むも交際から結婚に至らず未だ独身です。
身長170cm、体重60kg、ハゲでもデブでもなく見た目は実年齢よりもかなり若く見られ、
婚活パーティなどでは、女性から好意をもたれる事も少なくありませんが、
実際に交際となると長続きしません(女性に好意をもたれると逃げ出したくなってしまいます)

仕事も交際も、次第に息苦しくなってしまい逃げ出したくなってしまいます。
どこにも居場所が無いような心境になってしまいます。
これは病気または障害でしょうか?
今月、メンタルクリニックを受診する予定(予約済)でいます。
一時期、自殺も考えましたが現在は少し立ち直り質問する気力がわいてきました。
仕事もしたいし結婚も希望しています。
今後どう生きていったらよいのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問の内容が不充分で説明が足りませんでした。
    締め切らせていただきます。
    回答していただいた皆様ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/08 20:35

A 回答 (3件)

病気でも障害でもないですよ。



人間、塞翁が馬!

誰しも苦しくても、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きにプラス思考で日々を過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

違いますか。
笑顔と感謝の気持ちを忘れていたかもしれません。
前向きにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 10:39

42才 独身 農業の肩書では 福山雅治なみのルックスがある 莫大な資産がある もしくは 毎日電話して必死にアタックする などの行動力がなかったら結婚できませんよ。

メンタルの問題ではないです。当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 10:40

病気や障害と片付けるのは簡単だけど、女性に嫌われることを病気や障害と言い訳すると、障害者は腹立つだろうね。


パーティーでは好意を持たれたのに交際で断られる理由を自分で理解できないかな?
もう少し自分を客観視するよう努力した方がいい。

恥をしのんで、フラれた相手に
「どこがお気に召しませんでしたか?」
って聞いてみたら?

結婚はお互い生涯の人生の伴侶を見つけること。
あなたは相手の女性にどのように接しているの?
家業を手伝わせたり高齢の両親の面倒を見させたり、独身だと世間体が悪いから誰でもいい、なんて考えてはいないよね?

何で仕事するの?
何で結婚するの?
何で生きているの?

これらを相手の女性に説明してごらん。
あなたの人生観であり結婚観でもある。
今後、どうやって生きていったらいいか、なんて他人に聞くようじゃ結婚つまり妻という赤の他人と同居しお互いの人生を受け入れあうなんて無理ですよ。

他の回答にあるように「肩書き(スペック)」はかなり不利。
あとは自分を飾らずに、かつ、今の自分に自信を持つことが大事。
あなたは実家を出て婿養子になれるかな?
それは無理だとしたら、どうして?
無理なのを自分は相手の女性に求めるの?

ところで女性に限らず男性含めた「人間全般」からの評価(信頼)はどうなんです?
軽いお付き合いはともかく、大切なことになると誰からも見向きもされないんじゃ、いろいろ問題があるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!