プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ProfotoのProヘッドのチューブを交換したいのですが、金額が高くて躊躇しています。安価なチューブもあるのでしょうか? またサードパーティ製もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

早速のご回答ありがとうございます。
    プロだからケチらない、アマだからケチってOKと言う事はありません。
    どなたでも安価に仕入れたいのではないでしょうか。誤解なさらないで下さい。
    検索で見つけられたURLの様ですが、この価格で高い為ご質問しております。

発光の補正って何でしょうか?
    色温度の事ですか? 波長でしょうか?

スタジオではキャリブレートと適正プロファイルを当てる事にしています。
    定常光とのミックス光源ですが現像ソフトで撮影していてストロボの差を感じた事がありません。
    強いて言えば色温度が強さ毎に違うシステムでもまったく問題有りませんでした。

色はプロファイルの方が大きく影響するのではないでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/09 17:46

A 回答 (2件)

プロ用ストロボの製造数が少ないために、パーツ一つでもけっこう高価です。

原則、そのメーカー専用のものでないと、トラブルが怖いです。
最近は、専用のものですら、メーカー在庫がないことも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロ用の機材はあまりケチらないほうがよいのではないでしょうか。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …

高電圧がかかるということもある(安全面)し、
その発光により得られる結果が変わってしまう可能性も大です。
露光の補正などで対応されるつもりなのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。