アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお願いします。

今8.1 を使っています。
10への移行を考えていますが、いろいろな説明で、各種既存のデータは保持されると判りましたが、
では、それまでにインストールしたAPLやドライバーはどうなるのか書いてありません。

 これらはやはり、再度インストールしないと行けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、APLの略号のゴカイですね。
    私の言うAPLは Application Program のことです、良い訳語が無いので、
    応用プログラムとか言っており、略して APL と言います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/14 09:37

A 回答 (3件)

Windows8.1でインストールしてあるアプリはWindows10対応のものは引き継がれますがWindows10に対応しないものは削除されます。

(削除する旨アラートが出る場合と強制的に削除される場合がある)ドライバも同じようで、例:TV視聴ソフト及びドライバはWindows10では駄目のようです。
Windows10へアップグレードし一ヶ月以内は8.1へ戻せます(Windows.oldフォルダが作成されている)
メーカーサポートにてWindows10対応ドライバを探してダウンロード、インストールしますが、まだWindows10対応ドライバがない場合が多いようです(メーカーサイトで製品型番によってはWindows10アップグレード対象外と明記していることもあります(要確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご説明、有難うございました。

お礼日時:2015/11/14 09:38

追加


Windows10対応のものは引き継がれます→Windows10で正常に動作するとは限りません。(8.1当時動作していたアプリが、まだなかったWindows10で動作するかどうかは未定ですから)

Windows7がXPSP3互換で動作する場合がありましたが、Windows8.1/Windows10では仕様(Modern UI など)がかなり変更されたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、有難うございます。

お礼日時:2015/11/14 09:40

コンピュータで「APL」と言えば、普通はプログラミング言語の「APL言語(A Programming Language または Array Processing Language の略)」を意味しますが、お使いなのですか。


https://ja.wikipedia.org/wiki/APL
ご存知のようにAPLは特殊文字を使用するので、独自のフォントドライバやキーボードドライバを使用した処理系という事ですか。であれば、いっそ新しめの処理系やJ言語に移行した方が幸せになれるかもしれません。
なお、「APL」が他の意味であれば、下記の「APL(曖昧さ回避)のどれを意味するのか補足など願います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/APL_(%E6%9B%96%E6% …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に有難うございます。ただ、少し誤解があるようなので補足します。

 APLとは、OSなど ベーシックなソフトに対する業務処理プログラム、
あるいは応用プログラムのことであり、言語処理プログラムとは違う範疇
です。WORDや筆まめ、あるいはスマホで良く使われているゲームや
地図サービスなども、ユーザーが使う目的のものはすべてAPLです。

お礼日時:2015/11/14 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!