プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬の散歩中に会う 飼い主(女性)が苦手です。長文です。

うちの回りは犬の散歩をしている人が多くて、毎日の事なので 顔見知りになって挨拶を交わしたり、ワンコ同士 遊ばせたりと とても良い感じだつまたのですが、タイトル通り 一人の飼い主さんに会うのが苦痛です。

苦手の理由ですが

① 犬の散歩より 人と話すのが目的のようで、会ったら最後でずっと付いてくる(お喋りばかりなので散歩にならない)

②その場に いない人(犬)の話が多い…『あの人は気が強い』など関係のない内容なので関わりたくない

③話す時に体や顔を 内緒話をするかのように近付けて来たり ボディタッチが多いので、正直 気持ち悪い

遭遇しないのが一番と思い、散歩の時間やコースを変えているので 頻度は少なくなりましたが たまに会うと『最近 時間が違うね~なんで?』と言われ、イラッとしてしまいます。

相手と全く会わずに済む事は無理だと思うので諦めもありますが、毎日の散歩が憂鬱です。

私ならこう対処するよ、など 是非教えて下さい。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございまた。

A 回答 (3件)

私もいぬを飼っています。



やはり散歩をしていると知らないおばさんがついてきて一緒に歩きだしたり、話しかけられ迷惑な時がありました。

嫌だなぁ離れて欲しいと思っても一緒散歩コースついて来たりもしてました。

そのおばさんは何時も犬の散歩をしている違う女性について歩いています。

私は散歩の時間を変えたり、小さい音量でウォークマンを耳に付けて散歩を始めてたら、あっても話しかけられなくなりました。

それでも近くに寄ってきた時はうちの犬は知らない人は怖がるし、噛みついたら大変ですからと言って逃げています。

余程バカじゃなければ迷惑だと気がつくと思いますけど


変わり者は何処にでもいるんですね。

貴方が憂鬱にならないで下さい。

可愛いワンちゃんと楽しく散歩してあげて下さい。
そんな人気にしないでワンちゃんと楽しい時間を過ごして下さい。

貴方が楽しくないとワンちゃんが可哀想ですから

元気出して
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の態度を察してか 若干距離を置いてるようですが、他の飼い主さんが一人でもいると すぐ話しに入って来て離れないので 正に『余程のバカ』かと思ってしまいます。

そうですね!
愛犬のための散歩なので 負けずに憂鬱にならず 楽しみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/13 11:10

ぼくならジョギングするかな?


コレなら走って逃げられますからね。

ジョギングといっても始めから最後まで走り続ける必要はないですよ。
残念ながら特定の人と会った時はいつも走っている事はありえますけど、まぁ、タイミング悪いのは仕方ないですよねー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も遭遇して張り付かれたので、さっそく走りたくなりました。
もう逃げるしかないですものねm(_ _)m

お礼日時:2015/11/12 19:24

大好きなわんちゃんとのお散歩、楽しみたいですよね


わたしなら、そのような状況になると、マスクをして行く、そのイヤな人を見つけ、見つかってしまったら体調悪いふりをして、咳こむ。
話しかけられたら、体調悪くうつしたらいけないので近づけませ~ん。すみません…
などと先を急ぐ…
あとは、なにを思われようと気にしない!
わんちゃんは散歩が何よりの楽しみ!飼い主さんの心も読みとります!
楽しいお散歩にしてくださいね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に愛犬の散歩に集中したいのですが、会うと付いて来て喋り倒されます。
これこらの季節、マスクはいい案ですし 角が立ちませんね。
ポケットに用意して 散歩に行こうと思います m(_ _)m

お礼日時:2015/11/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています