dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも私は携帯を持っているんですが、最近友達とメールをするようになりました。
ですが私の携帯はガラケーなのでラインができません。なのでSMSでやりとりしてます。
私は知らなかったのですがSMSには受け取るのも送るのも3円かかっているんですね。
私は母親にやりすぎはだめよといわれたのであまりおくっていませんが、向こうはスマホなのでじゃんじゃんおくってきますそのせいで親にプラン見直し?か解約だかわかりませんがするといわれました。
僕も悪いのは承知してます。ですがさすがに向こうがおくってきてるのが原因でお金がかかったのに解約はないとおもいます。(せめて叱るぐらいがだとうだとおもいます)

A 回答 (4件)

SMS以外の連絡手段に変えたら?キャリアメール(@docomo.ne.jpなど)なら定額では?


それか、Twitterならガラケーからでも見れるので相手にもTwitterに入会してもらってダイレクトメッセージでやりとりすれば?無料だよ。
    • good
    • 0

au Docomo Softbankなら受信は無料、送信は1回3円です



メールがバンバンきても受信なんで無料です
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/sms/
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communicatio …
http://www.softbank.jp/mobile/service/mail/iphon …

その他、お金が掛かる事を使いすぎれば解約する事もあるでしょう
何度警告してもそれに従わないのですから

飯抜き、おこづかい無し、寝る場所無しのほうがいいですか?

言葉で言って治らないのなら、強硬な手段を行うのは普通の事です
テストで100点とれば、それがゆるくなりますよ

がんばって勉強しなさい
    • good
    • 0

SMSは送信料3.24円だけど、受信料は無料です


じゃんじゃん受信してください
    • good
    • 2

自分で稼ぐようになってから文句言おう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!