プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港に旅行に行く計画を立てています。
その際にディズニーランドに寄ろうかと思っていますが、日程の都合で12月の土曜日に
なってしまいます。
平日は空いていると聞きますが、土曜日の混雑状況をご存知の方はお知らせください。

子どもが小さいこともあり、あまり混雑しているならば、現地のマナーはあまりよくないと
聞きますので今回はやめようかと迷っています

A 回答 (5件)

一昨年ですが、年末に行きました。


土曜日でしたが、日本のTDLのような大混雑はありませんでした。
人気のアトラクション以外は、それほど並ばずに乗ることができます。
ただ、入り口付近でミッキーとミニーのグリーティングが行われていたのですが、それはさすがに長蛇の列で、しかも並んでいるのは半数が日本人だったと記憶しています。
パレードも、当初はどんなものかと思っていましたが、ダンサーのスキルなど本格的で、見応えがありました。
始まる30分前くらいから場所取りが始まりますが、いい場所に当たれば目前で見られます。

マナーに関しては、特に問題ないと思います。
ゴミを捨てたり汚したりということもなく、トイレも綺麗です。
おそらくディズニーは衛生面で気を使っていることが中国人にも理解されているのでしょう。
私が行った時は、割り込んだりするバカもおらず、ちゃんと列を作って大人しく待っていました。

問題は、アトラクションなどで使われる言語が英語・中国語(広東語と普通語の2種)のみで、日本語の説明がないことです。
私は人形劇のようなものを観ましたが、役者は中国語(広東語)でセリフを喋り、その内容がステージ左右脇の電光掲示板に普通語と英語のテロップが出るという感じで、やや疲れました。
いくらか支払えば、日本語のアテンドが付けられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ迷っていますが、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 22:20

2回行きましたが、そこそこです。

英語と広東語に分かれているのは英語に並べば少ないです。
閉園になると花火がありますが、花火があがる一時間前はどんなアトラクションもがら空きなので乗りまくれます。
    • good
    • 0

中国本土からの観光客が大半です。

中国の連休等に当たる時期は大混雑ですが 普通の時は 土曜でも そんなに混んでいません
マナーは それなりですから 注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/20 22:31

今年の正月に行きましたが朝10時の開園の際は空いていましたが午後2時過ぎになると急に混み始め3時頃出た覚えがあります。

中国本土からの人が午後から来たようです。午前中だったら大丈夫と思います。ただ、アトラクションが少ないのと割にパスの値段が高く、小さなお子さんが行っても乗れるものは少ないと思います。マナーはひどく悪いという印象はありませんでしたが注意は必要です。ご参考までに
    • good
    • 1

アホほど混んでいます


しかも列に並ばない人も居ますので朝の通勤のラッシュアワー状態で混沌っとしています
http://www1.tcue.ac.jp/home1/takamatsu/103303/05 …

お子さんが小さいのなら行っちゃダメな場所ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!