アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の女子トイレに侵入、男子学生逮捕 秋田
http://www.sankei.com/affairs/news/141001/afr141 …(←ソース)


 在籍する大学の女子トイレに侵入したとして、秋田県警秋田東署は、建造物侵入の疑いで秋田市雄和椿川、国際教養大2年A容疑者(20)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、9月30日午後11時20分ごろ、同大キャンパスの女子トイレに侵入したとしている。個室内に人がいるのに気付いた女子学生が警備員に知らせ、警備員が取り押さえた。同署が侵入目的などを調べている。

 A容疑者は大学敷地内の学生アパートに住んでいる。大学事務局は「事実関係を調査中」としている。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    国際教養大って犯罪がたくさん起きてそうですね。なんだか怖いです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 18:09

A 回答 (3件)

警察官の人数。

日本は凄く多いのですが。
軽犯罪専門のような。
大学の女子トイレに侵入くらいでマスコミが取り上げるのもどうかと。
興味本位くらいの問題なのでは?
はっきり言っておおげさです。
この様な報道しかできないマスコミに違和感すら覚えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そのマスコミなのですが国際教養大はとても露出が多いですよね。
学長がテレビ出演してたぐらいですから

お礼日時:2015/11/13 17:22

国際教養大学は人里離れた山の中にあり、付近に娯楽なんかも全くありません。

 また、学生は入学から一年間全員敷地内の寮での生活を強いられます。 20歳前後の若者が悶々として不埒な行動に及ぶのも理解できます。 日本に痴漢が多いとはいえません。 強姦を含め性犯罪が異常に多い、お隣のK国とは全く違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まず、日本と世界の比較した根拠は何でしょうか。


関西なら仕方ないでしょうが、秋田とは驚きです。大阪なら月に数百件はありますから・・・(まぁ、暴行事件も数百件ありますが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!