電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜、ファイル交換「win mx」にてファイル交換中の動画を再生中バグったのでパソコンスイッチにて
強制終了後、再起動の為スイッチを入れてもセーフティーモードor通常起動or以前の起動していたモード
などの選択画面でどれを選択しても起動しません。
ウインドウズxpの画面の青い印が左から右に流れる所で途切れ、黒い画面に「信号なし」と表示され
再びセーフティーモード、通常起動などの選択画面にもどってしまいます。

復旧方法を教えてください。

パソコン形式 J4504
ウインドウズxp

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 補足です
    パソコンメーカーはイーマシーンズです。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動しないなら、重傷

よってリカバリするのが無難でしょう
    • 0

ウィルスの可能性は少ないですね。

たいていのウィルスはOS上で動作します。
OSが起動していない状態では動作しません。
起動中に破壊工作をして次回のシャットダウンから起動するまでの間に破壊工作が有効になるように動作させるプログラムは作成可能でしょうが、その場合はウィルスの3原則を満たさないことになります。
ドライバなのかシステムファイルなのかわかりませんが、Windowsの動作に必ず必要なものが破壊か損失している状態でしょうから、復旧法はシステムの復元か上書きセットアップの後でバックアップをとってからクリーンインストールが確実でしょう。

>バグった
>セーフティーモード
たぶん違うはずです。用語は正しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

39