アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、
ふとふくらはぎを押してみると何か柔らかいものがありました。
押しても何も痛くないし、普通に部活(バスケ)をしたり走ったり歩いたりしても大丈夫です。
写真は足に力を入れてますが、力を入れなければあまり見た目はわかりません。

私の親にも聞いてみたところ、親もバスケをしていた時に手首にその様なものができたことがあり、自然と治った、と言っているのですが個人的には不安です。
わからないことが多く、説明不足な点も多いと思いますが、何かわかることや知っていること等あれば教えていただきたいです。

「ふくらはぎに謎の塊が」の質問画像

A 回答 (3件)

相談者さんのものと同じかわかりませんが、友人が脚に何か柔らかいしこりのようなものが出来て病院へ行ったことがあります。


その時は確か、脂肪の塊で、放っておいて大丈夫と言われたそうです。
酷くなったら注射器で吸う?かなんかで対処するらしいと聞いた気がします。昔のことでうろ覚えでごめんなさい。

友人は結局放っておいて、その後どうなったのかしこりの部分は見せてもらってはいませんが、全く気にせず過ごしているようです。

一度医師に診てもらうと安心かと思います。
    • good
    • 1

筋肉の一部です。

ガテン系に多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/14 18:16

写真ではわかりませんが、ガングリオンというできものがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、ガングリオンは関節にできるものらしいです…
ですが、ご回答していただきとても感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!