アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機のモーターは三菱電機らしいしかし積極的に売ってないみたい、モーターがよいのはどこがお勧めですか?
いそいでいます。

A 回答 (6件)

>モーターがよいのはどこがお勧めですか?


 丈夫で長持ちするのは、日立です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/20 07:07

家電メーカーでも得意分野が有ります。


電球やメモリーは、東芝
モーター、コンプレッサー系は 三菱、日立
充電池は、サンヨー(現パナソニックに吸収)

で我が家の洗濯機は、日立を買いました。
エアコンは、三菱 (エアコン200vは、ダイキンが良いのですが高くて・・・)
松下電器(パナソニック)は、マネした電器と言われるほど 他メーカー売れ筋商品のマネをして販売力で 数売る これといった優秀な製品ヒット作が有りません
車でう トヨタ見たいなものですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/17 20:47

モーターには全閉式と開放式がありますがどっちですか?(このジョークわかるかな?)



ここ十年来の洗濯機にはモーター制御にインバーターが採用されています。
このインバーターの性能と合致しないとモーターの騒音や寿命にかかわってきます。
消費電力には覿面に関わってくるのでポン付けで何とかなるものではありません。
数多くある三菱製モーターの何を選びますか?
おもちゃやラジコンのモーター並みに軽く考えてはだめですよ。

なおモーターの製造元に拘って買い替えることはほぼ不可能です。
そんな方法での指名買いに付き合ってくれる家電量販店はありません。
洗濯槽、洗濯方式、脱水、乾燥機能、騒音、消費電力など総合的に判断するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/20 07:08

業務用なら業者へ。


家電なら家電のカテゴリーで質問した方が良いんじゃないでしょうか?

一般的なことを言えば・・
家電の部品は、積極的に売らないのは当たり前です。
よく解りもしないのに、自己責任で修理して事故起こしてメーカーに文句付けるユーザーは結構います。
それよりも、部品買うより新しいの買った方が安くなる場合も多いですから。
車の部品ならモーター5万でも出せますけど、洗濯機のモーター5万じゃ誰も買わないでしょう?

三菱らしい。と言っている時点でど素人でしょうから触らない方が無難。
モーターじゃなく基盤かもしれませんが、区別出来ますか?

家電なら部品取り寄せるより買い換えの方が確実に早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/20 07:08

意味不明ですが


洗濯機モーターと言えば

『日立が鉄板』

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/20 07:09

まさかモーターだけを買おうとしているんじゃないでしょうね?


定評があるのは日立ですが、モーターの性能だけを評価しての日立です。
電車などの工業用モーターに長けています。

大型の洗濯機ということですので、運転時の静粛性や経年の耐久性、そして省エネ性能やカビ対策、洗濯能力や操作性など、もっと多方面から選択するべきではないのでしょうか。
ちなみに私が使っている洗濯機のメーカーはPanasonicです。
モーターもPanasonic製だかどうかは知りません。
テレビでも液晶パネル部分がLG製のIPSパネルだとか、パソコンのRAMが東芝製ということはよくありますので、日立の洗濯機だからといってモーターが日立製だという保証はないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/20 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!