ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

仕事中に足の小指を怪我をして、会社には報告せずにその日は我慢していました。
次の日に病院へ行くと嘘をついて休み、その日のうちに上司から結果はどうだったか?と聞かれました。
行ってないことがバレてしまうのが怖くて、「骨にヒビが入っていた」と咄嗟に言ってしまいました。

また次の日に上司から、「労災が下りるから診断書を貰ってきて」と言われ、慌てて病院へ行きました。
診断結果は、打撲。
診断書は書いてもらうも、上司には「骨折と診断された病院は今回行った病院とは別の病院」とまた嘘をついてしまいました。

会社は私の言ったことを信じていて、だったら診断書は2枚必要になるから、骨折と診断された方の病院へ行って、診断書をもらってきてほしいと言われました。

嘘に嘘を重ね、馬鹿なことをしたと思います。
怖くて夜も眠れません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

うその上塗りですか 正直に報告する事です

• 0

これに凝りて嘘は言わないことよね・・

もうこれで押し通して 打撲の診断書だけ出しなさいな
これだけで良いですと
骨折の誤診は多いそうだし
本当はヒビかもよ?ぶは・・
レントゲン被曝しないように・・
がんば
    • 0

今からでも正直に話しましょう。

本当に骨折から我慢できないほど痛むでしょう。
上司も、うすうす察してると思います。
    • 0

こんにちは、上司の言う事は間違って無いです

正直に、最初は嘘を付いて休んだ事を報告して下さい
    • 0

身から出た錆。

解雇を覚悟で真実を報告するだけです。
    • 0